デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
といっても、もう3日ですけど・・
我が家の正月は毎年、ほぼ同じ。
1,2日と父ちゃん以外は、福袋狙いで、父ちゃんはその周りをブラブラです。
そして3日は朝から娘が学校に行き、父ちゃんは道満公園をブラブラです。
Olympus OM-D E-M10 + G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6
c0187503_955110.jpg

やや雲がかかっていたので、エフェクトかけてみた。
暖かくなるだろうから、散歩しょうかな。

今年も本ブログ日記をよろしくお願いします。

<映画批評>
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
今年第1作はコレ!(やっぱり、DVDですが、、)
子供のころはTVでよく見た「スパイ大作戦」の映画版第5弾。
良くも悪くも”スパイ大作戦”ですなぁ・・・
実は、まともにこのシリーズもの(映画版)を観たのは初めてなのです。
やはりTV映画というイメージがこびりついていてどうも観る気がしなかったのですが、観てみると結構面白かったかな。
ただ、主役のイーサンおじさん(トム・クルーズ)の独壇場で、他のメンバーは添え物感が満載だ。
準主役の北欧の女優さんもやや地味で”花”が無かったかな。(出演料の問題か??)
お話は全世界を敵に回すテロ組織とトム君の戦いなんだけど、思想的にはあまり見えない構図にしてあるようだ。最後は上手く纏っており、映画の体裁は整った良作でしょう。ただ、引き続き観たいかと言われると・・?
評点:70点
[PR]
by naruto-hinata | 2016-01-03 09:18 | 風景写真 | Comments(0)