デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

寒いけど、なぜか晴天

昨日までは「関東も雪」予報だったが、結局、東京地方は雪無し。
おかげさまで、父ちゃんの次女のお誕生会をサンマルクで催すことができた。やれやれ・・天気予報が外れてうれしいこともあるということ。

お誕生会(ブランチなんだけど)の後はいつも光が丘に繰り出して女性軍はお買い物、父ちゃんは散歩。
毎年同じ行動パターンだ。
光が丘のシンボル(?)、清掃場のエントツ。かなりデカい。
Sony α6000 + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
c0187503_20185264.jpg

青空に高いエントツは何故か映えるなぁ。

今日は公園でフリマだった。当然色々と物色したが、収穫無し。
最近、物欲もやや減退気味か。。。
c0187503_2021124.jpg

それより、ばあちゃんが一人でリモコンカーで遊んでた方が興味深かった。(さすがに盗撮はしなかったけど。)

真剣に歩くとかなり広い公園なんだけど、呼び戻される前に、池まで行ってUターンしょう。
c0187503_2023780.jpg

この前買った、ティンバーランドの靴が履きやすくて、これもうれしかった。

明日も寒いらしいので、暖かくして寝ましょう。

<映画批評>
HERO(2015)
ご存知というか今話題のキムタクと北川景子ご両人主演のドラマの映画版。
昨年度の実写版映画の稼ぎ頭だそうな・・・
期待せず観たが、やはりそれをも大きく下回る出来だった。
・ストーリー、、、ショボい。。。
・映画化の意味なし!!
それでも観客は楽しんだのかなぁ・・なんか悲しくなる。
事故死した女性が某国大使館から逃げて、偶然通りかかった車にひかれ、う~ん、、なんだっけ。。
記憶も定かでなくなった。
テレビドラマと映画の区別もつかない観客を相手にする映画なんだから仕方ないけど、、、
やっぱり悲しいなぁ。
評点:51点
[PR]
by naruto-hinata | 2016-01-24 20:35 | osampo写真 | Comments(0)