デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

古民家のひな祭り

バレンタインデーの日、近所の古民家でちょっと早い”ひな祭り”をやってたので見に行ってみた。

Sony α6000 + Carl Zeiss Biogon T* 28mm F2.8
c0187503_1637195.jpg

古民家の中はこんな感じです。なかなか豪華。
c0187503_16391254.jpg

ホッとするこんな”変わり雛”もあったし。
c0187503_1640815.jpg

凛々しい二人だけのもありました。
c0187503_16461797.jpg

関東では3月の中旬までは梅の季節、そのあとすぐに桜。
今年は、ちょっとだけ遠出して撮影会してみようかな。
Sony α6000 + E 50mm F1.8 OSS SEL50F18
c0187503_16511263.jpg


<映画批評>
mommy/マミー
カナダの映画だけど、衝撃的な作品!感動が止まらない・・などなど称賛の嵐の作品。
ADHD(多動性障害)、つまり衝動的に暴力をふるったり叫んだり、喚いたりする障害を持つ少年とその母親のお話なんだけど、正直なところ、観るのがシンドい映画だった。ユーモラスな部分も挟んで、それなりに緻密な映画作りをしていたと思うが。劇中叫び声が多すぎて、なんか集中できなかった。ホントしんどい。。
最後、カナダの法律に基づいて子供を棄てるという行為に出た母親。そして施設から電話を掛ける子供。
その電話は留守電となるが、親子の繋がりは切れないことを訴えて終わる。
この手の映画に娯楽性を求めてはいけないが、気力充実した時にしか観てはいけないような気が。。
評点:68点
[PR]
Commented by fxtmk675 at 2016-02-19 05:47
ふとんから顔を出すかわりびな、ほっこりしますね。
袋戸棚の中から出してあげようかな~と思いました。
Commented by naruto-hinata at 2016-02-20 16:40
> fxtmk675さん
こんにちは。
今日はあいにくの雨でジャガイモの植え付けを途中放棄して、家でゴロゴロしてます。
もっと写真を撮りたいものです。
by naruto-hinata | 2016-02-14 17:09 | osampo写真 | Comments(2)