デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

午後も桜です

午前中は樹林公園、午後は買い物がてらの寶幢寺の枝垂桜見物

まだ三,四分咲きの枝垂桜だけど、我が家の近所では圧巻の存在感を示す。
Sony α6000 + Carl Ziess Sonnar T* 90mm f2.8
c0187503_2039550.jpg

もう少し、広角を持ってくるんだった。。

お寺玄関前の地蔵に降り注ぐ枝垂桜。いいんじゃないの。。
c0187503_20402720.jpg


この三連休は、川崎の墓参りに始まり、そのあとは毎度おなじみの近場散策だった。
畑の方は、ヤーコンの種イモを植えたけど、育つかな。。

農作物の栽培日記は来月ぐらいからボチボチ始まりそうだ。

<映画批評>
ヒロイン失格
娘に頼まれてレンタルした映画。漫画の実写化モノですね。
ヒロインの桐谷美玲さんをはじめ、軒並み20歳を軽く超える人たちが高校生役に挑んでいた。
正直、主役の演技力不足は否めなかったが、結構楽しめた。
ただ、どうしても物語の展開が広がりを感じず、その場でグルグル回っている映画。という印象が強い。
たぶん、それぞれのキャラクターを描き切れていないのが、最大の原因だと思うけど。
小学校から大好きな男の子を高校になっても追っかけている主人公をうれしいけど、鬱陶しいと思う彼の気持ち、二人と周りの人たちを絡めたシチュエーションをどう軽快に描くかが大切だと思うけど、それはちょっと残念な状況だった。
演技力不足をガンバリ感でカバーしようとしている桐谷さんには好感が持てた。
こういう恋愛もの(?)では、「500日のサマー」が最高かな。洋画だけど。
評点:69点
[PR]
by naruto-hinata | 2016-03-21 20:52 | osampo写真 | Comments(0)