デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

週末、ブラブラ写真

先週末は大阪で飲み会(私は飲みませんが、、)があり、時間があったので大阪城近くを散策。
西日がまぶしいぞ。
Sony α6000 + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
c0187503_20252178.jpg

お連れは、いつもよく懐いてくれるK君。色気”0”です。
こちらは外人さんのカップルかと思ったが、近づいてみるとバリバリ日本人だった。。
c0187503_20272348.jpg

この後、なんか不思議な中華料理やで宴会となり、楽しいひと時をすごし、その後は三田(さんだ)経由で、いざ、実家へ。

翌日は実家の神戸で最後の桜を楽しむ。
花はかなり散っていたので、彩度を思いっきりあげてピンクに色付け。(水彩画モード)
c0187503_20291095.jpg

最後は、土筆。
昔は近所の土手で土筆を採って、家に持って帰って食べたな。。袴とりが面倒だったけど。
c0187503_20302853.jpg


こんな週末を過ごしたわけですが、実家の両親はちょっぴりピンチ。
さて、どのように介護すべきなのか・・・かなりの難問だ。

<映画批評>
四月物語
岩井俊二監督作品。またも無料動画で拝見した。
岩井さんの監督作品の有名どころはDVDで持っているが、正直フルで観たことが無い。すみません。。
ただこの映画は上映時間が一時間とちょっとなので、タルミなく観れるだろうと踏んでみた。
実際その通り、飽きることなく観ることができたし、凄く好印象が残った。
好印象その1:とにかく主演の松たか子は”女優としては”やはりいい!とても美人とは思えないが、見ていて飽きないというか、演技者としての魅力は感じることができる。草むらでたたずむ顔が最高だった。
好印象その2:田舎から上京し武蔵野という中途半端な田舎で暮らす東京の生活、、いいなぁ
好印象その3:有名人をちょい役で使いまくる贅沢な配役。冒頭の親子共演は笑える。
こんな映画なら、何度でも観ます。岩井さん
いつか「スワロウテイル」「リリイ・シュシュのすべて 」「花とアリス 」観ます
評点:75点
[PR]
Commented by fxtmk675 at 2016-04-13 17:01
以前、学研都市線で京田辺から京橋経由で大阪城公園へ出かけたことを、懐かしく思い出しました。
後造幣局の通り抜けで八重桜をみたり・・・懐かしい~すべて過去。( ^^) _U~~
Commented by naruto-hinata at 2016-04-13 21:59
> fxtmk675さん
こんばんは
私も大阪出張がめっきりと減ってしまい寂しい限りです。
おまけにカメラ持参は滅多にありません。
by naruto-hinata | 2016-04-11 20:36 | 神戸帰省旅行 | Comments(2)