デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

連休最終日にやっと家族全員が揃った。

長かった五月の連休も今日でおしまい。
巷では”五月病”が蔓延するころだろうが、おじさんには関係ない!
できればずっと五月のままでもいいよ。
丸一日、家族全員が家に居たのは今日が初めて。
だから(?)朝からイオンモールでお買い物して、、、えっと、それで終わりだった。
後はいつも通り、父ちゃんは畑、その他のメンバーは昼寝だ。

昨日と同じ写真??
いやいや違いますょ。
Sony α6000 + CarlZeiss Sonnar T* 90mm f2.8
c0187503_2132577.jpg

後は50mmに接写リングを装着して、アップアップ・・
結構お気に入りのコンビだ。
Sony α6000 + E 50mm F1.8 OSS SEL50F18
c0187503_214896.jpg


c0187503_2142017.jpg


c0187503_2143146.jpg

来週一週間は長いだろうな・・・

<映画批評>
007 スペクター
007シリーズを観るのも久しぶりだ。大昔、神戸の映画館で”二度死ぬ”を観たが、丹波哲郎しか印象にない。
ピーナッツを食べ過ぎて頭が痛くなったことを一番覚えている。
だいたいこのシリーズほど、”ルーティーン”的な映画も無いだろう。まぁMIシリーズも似たようなものだけど。
ただ今回は、ボンドの過去をググッと掘り下げた内容で、義兄弟との対決が見ものなんだけど、でもやっぱりいつもの”余裕しゃくしゃくボンドさん”でしたね。
スピード感はあるけど、無敵のボンドさんには誰もかなわない。(無敵だから当たり前か・・・)
そして最後は、足の長~いお姉さんとスポーツカーで去ってゆく。(その車は英国民の税金だよ!)
ある意味、連休の暇な時に観る映画としては最高かも。
最後のクレジットに「ボンドはまだ続くよ」だと、、でも次回のボンドはダニエル・クレイグじゃないだろう。
それにしても強い”プロレスラー”の殺し屋さんはどこに行ったのか・・・
評点:62点
[PR]
by naruto-hinata | 2016-05-08 21:21 | 農園写真 | Comments(0)