デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

仲良き事は美しき哉

ちょっと個人的に休暇をとって、実家で一仕事してきました。
年とると色々あるもんですなぁ~(意味不明)

我が家の猫は姉妹らしいが、なかなか仲が良い。
Olympus OM-D E-M10 + G VARIO 20mm f1.7
c0187503_20171020.jpg

甘えん坊のコロちゃん(右)とのんびりしたクロちゃん(左)は性格の違いがかえっていいんでしょうね。
人間も仲良くしてほしいものです。
c0187503_20184926.jpg

クロはなかなか父ちゃんには懐かないけど、まぁそれも猫らしくていいでしょう。

来月も”実家詣”では続くのです。

<映画批評>
野火
あの大岡昇平の小説をあの「鉄男」の塚本晋也が監督主演した映画だ。
この手の映画は苦手だけど、やっはり観ることも必要と考え直して鑑賞。
小説でも有名な人肉を食らうシーンや腐ってゆく兵士たちの描写はなかなかの迫力で、これを映画館で観たらその日の夕食はさぞ不味かったことだろう。
フィリピン戦線で日米の国民(兵士)そして現地の住民がえらい目にあったお話だけど。それを安全な場所で指示だけしていたヤツらにも見せたいものだ。
そして、どこかの大統領が広島に行くそうな。。。

俳優陣は主演の塚本晋也以外では、リリーフランキーが相変わらずの演技で盛り上げ、中村 達也(知らなかったが、この人ミュージシャン(ドラマー)だそうな)が怪演だった。
身近に戦争体験者(兵士だから当事者というか)がいるが、その時の話をなかなか聞く気にはならないものだ。こういう映画は、折に触れ観るべきかと。
評点:正直、”保留”ですな。。。
[PR]
Commented by fxtmk675 at 2016-05-28 09:48
ご無沙汰いたしております。

ご両親様は嬉しいと思いますよ。( ^^) _U~~
Commented by naruto-hinata at 2016-05-29 14:59
> fxtmk675さん
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
なんとかやってますから・・・ご安心ください。
by naruto-hinata | 2016-05-25 20:37 | クロコロ | Comments(2)