デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

お寺もこのご時世を反映してます。

POKEMON GO大ヒット!
でも、トラブル続出!!
ホントにそんなトラブル多いの・・・?
まぁ、こうしておけば、「ほら。言ったでしょう・・」は言えるということか。
SONY α6000 + Carl Zeiss T* SONNAR 90mm f2.8
c0187503_18274439.jpg


今日はこの前みたいに、呼び出しをくらわなかったので、、
じっくりと植物園、乗蓮寺、そしてホームセンターへ。
c0187503_18293352.jpg

ここんところ、神戸行きが多かったので、今週はじっくりと部屋の掃除と散歩を満喫する週にするか。
c0187503_183058100.jpg

それにしてもポケモンってそんなに大人にも人気だったのか・・
駅まで車で数分走っただけで、”歩きスマホ”のポケモンハンター達がウジャウジャだ。
c0187503_18331950.jpg

だからお寺ぐらいは、スマホをやめて。。。と思っていたら、外人さん(アジアン)が自撮り棒持って、大騒ぎ。
やれやれ、なにもここまで来ることはないでしょう。。
c0187503_18344661.jpg

なんも無いよ。板橋は。。。

畑にはじめてオクラを植えた。(レディ・フィンガーという種類)
ふふ。。楽しみだ。虫に食われなきゃね。
c0187503_18364844.jpg


<映画批評>
スターウォーズ/フォースの覚醒
”エピソード7”ですな。。
学生時代、梅田のOS劇場のパノラマで第一作を観てからもう何年経つ・・・
物語を行ったり来たりさせる独特の手法がどうも気にいらないが、ホント久しぶりに観たスターウォーズ。
特撮がものすごいとは言い辛いけどそこそこの出来。ストーリーはかなり先読みできる内容。この続き(ルークとレイの師弟物語)を観るかどうかはとても悩ましいことだ。
正直、猿の惑星の方が性にあっていることは確かだ。
評点:69点
[PR]
by naruto-hinata | 2016-07-23 18:37 | osampo写真 | Comments(0)