デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

樹林公園散歩&里親&ポケモン

子供たちはそれぞれが忙しいそうで、もう父ちゃんの散歩に付き合ってくれることはないのだろう。。たぶん
そこで、捨て猫の里親探しのNPO主催イベントに参加するということで奥さんを連れだして樹林公園を散歩。あいにくの雨模様だったが、その分、涼しく、人もちょっと少なくてうれしい。

昔はこんな感じで、我々もココに来たんだなぁ・・
年取ってまたこんな感じで散歩できるかな。。?我が家は
Sony α6000 + Carl Zeiss SONNAR 90mm f2.8
c0187503_1729239.jpg


今は花の季節でもない、興味を持てる題材が無い。
その分、ポケモン探しで力が入るわけだが、これまた不作。
オムナイト1匹、タッツー数匹・・
まぁ、いいよ。いつまでも”ポケモン、ゲットだぜ!”でもないし・・
今度は秋の樹林公園に期待しよう。
Sony α6000 + E 50mm F1.8 OSS SEL50F18
c0187503_17361656.jpg


c0187503_17363086.jpg


夕方は、迷走台風の襲来に備えて、伸びきったヤーコンの剪定とオクラを防虫対策。
木となったナスを抜き、草むしり。
今年はちょっと不作だったカボチャもボチボチおしまいの様子なので、次は玉ねぎと大根でも植えるかな。

<映画批評>
BORUTO(NARUTO The Movie)
おなじみのナルトの最新版(DVDだけど)
前回、前々回より良かったかな。
しかし、個人的には面白かった忍者漫画というより、ほぼスターウォーズ真っ青の超人漫画となってしまったNARUTO。。これでいいのか・・
今回は息子のBORUTOが主役かと思いきや、やはり最後はNARUTOとサスケの映画。
次回は、もともとの人情+忍者映画に戻してみてはいかがでしょう?
評点:70点

ちなみに、ウチの子供たちは”君の名は”を観たいそうな。
[PR]
by naruto-hinata | 2016-08-28 17:48 | osampo写真 | Comments(0)