デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

ようやく道満公園散策の季節になってきた

今日は連休初日だけど関東は雨という予報は埼玉の和光市付近ではハズレとなった。
昼間は晴れて洗濯物は乾いたし、布団も干した。
そして夕方近くにはカメラもって道満公園をブラブラだ。
そう言えば近々電動アシスト自転車が我が家に来るので、その時はここまで自転車で散歩だな。
Olympus OM-D E-M10 + ZUIOKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
c0187503_1882317.jpg

自転車なんて久しぶりだから、転ばないようにしなければ・・・

<映画批評>
神戸在住
同名コミックのドラマ化。サンテレビ20年の企画だったそうな。
レンタル屋さんでタイトルが気になって100円で借りて観た。
そもそもコミックの方も知らないから予備知識”0”だったけど、いわゆる「小品」としてそこそこの作りをしていたと思い、ちょっとだけサンテレビを見直したのです。。
お話は主人公のどんくさそうな女の子が東京から神戸の大学に入学するところから始まる。
専攻は美術でそれを決心させた画家が神戸に居ることがお話の軸となる。
面白い!や驚いた!や素晴らしい!はないけど、なんとなく退屈せずに見ることができた。
これは自分が神戸出身だからかも・・・
随所に震災テーマもチラチラ、身体障害、同性愛・・・テーマがバラバラとあるんだけどまずまずまとまっていたと思う。
主役の藤本泉とおっしゃる女優さんは初めて見たが、可愛いしどんくさいというイメージにハマっていたが、はまりすぎてほんとにちょっとイライラした。どうでもいいけど。
コミックの方が面白そうな気もする。少し気になったのでamazonで大人買い。
来週神戸に帰ったら三宮と元町を歩くかな。。。
評点:70点
[PR]
by naruto-hinata | 2016-09-17 18:21 | osampo写真 | Comments(0)