ブログトップ

デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

新宿御苑に行ってきました。(当然?ひとりで・・)

勤労感謝の日。
でも働き者(?)の我が家の人々は学校やバイトでお出かけのようなので、父ちゃんもお出かけしました。
曇天の中、久々の新宿御苑。
ポケモン騒動も一段落して、いつもの落ち着いた雰囲気に戻ってましたが、やはり外人さんがかなり多かった。。
Lumix G6 + Vario G 20mm f1.7
c0187503_1731178.jpg

ココはかなり広い。散歩はちょっと大変だけど、楓、銀杏も桜etc.の紅葉の木々の種類も多いので飽きないね。
その中でもみんなをHIにさせたのは、銀杏の”黄色”らしい。。
Olympus OM-D E-M10 + SIGMA 60mm f.28 DN
c0187503_1795922.jpg

そうそう、ここには今流行りの”聖地”もあるよ。
新海誠監督の「言の葉の庭」の舞台。
雨宿りの東屋でございますがな。。
Lumix G6 + Vario G 20mm f1.7
c0187503_17121021.jpg

二時間ぐらい徘徊し、足が疲れたので、一服後に帰宅。
ホント、たまには都会のオアシスもいいもんだ。
最後に、駄作を少々。。
Lumix G6 + Vario G 20mm f1.7
c0187503_1714142.jpg


c0187503_17144297.jpg

Olympus OM-D E-M10 + SIGMA 60mm f.28 DN
c0187503_17151756.jpg


c0187503_17153359.jpg

やっぱり、圧倒的に”光”が足りない!
[PR]
by naruto-hinata | 2016-11-23 17:15 | osampo写真 | Comments(2)
Commented by fxtmk675 at 2016-12-04 17:59
秋の新宿御苑、いいですね~
杉並区天沼に住んでいた頃、新婚夫婦で。よちよち歩きの長男を連れて。千葉に住むようになって、ツアーでシニア夫婦で
(お花見)に出かけました~
ちょっぴりセンチな気分です・・・
Commented by naruto-hinata at 2016-12-04 21:38
> fxtmk675さん
ご無沙汰です。
昔のことを思い出すと、ほのぼのと嬉しくなる時と悲しさがこみあがる場合がありますね。私も年を取って、後者の場合が増えたかも。。