デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

実は怒涛の五連休だったんです。。

先週金曜日から今日まで休みを取ってました。
といっても昨日までは神戸で爺ちゃんと遊んでました。??
今日は某金融機関に行って、そのあと洗車して午前中が潰れ、午後から珍しく昼寝を返上して散歩です。
我がα7君のご機嫌伺い。
乗蓮寺の山門。かなり光が入り込んでいる。。レンズ性能かフィルターのせいか・・全く判らんよ。
それなりの味わいということで、許容しておきましょう。
Sony α7 + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS
c0187503_1724029.jpg

東京大仏も16mmで撮るとこんな感じ。
c0187503_1726145.jpg

年のせいかこのレンズでも重く感じる。。単焦点が恋しいのぉ・・
35mmのf4(開放)でもそんなにボケない。広角ズームとはこんなものなんだね。
c0187503_17281750.jpg

c0187503_17302685.jpg

気を取り直して(?)、植物園に移動。今日は暑かったけど、蚊が少なくて助かった。
ぼちぼち蚊の活動時期も終わりか?そうなるとおじさんカメラマンの本格活動開始。
上を向いて16mm(f8まで絞って)で撮ったけど、もっときれいな森を探して再度チャレンジだな。
c0187503_17331935.jpg


おっとコイツも持ってきたんだ、、1枚ぐらい撮ってやらないと・・
むむ。なんかこっちの方がきれい?
Sony α7 + FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
c0187503_17375574.jpg


最後は農園のコスモス畑
Sony α7 + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS
c0187503_1742194.jpg

やっぱり、16mmの超広角は被写体と空だよね。

今月、来月とSonyさん主催の講座に参加予定。ちょっとだけでも”技”を仕入れないと。

そういえば、いままで絞り優先でしか撮ってない。(いつもそうだけど、、)
次回は色々試さねば。
[PR]
by naruto-hinata | 2017-10-10 17:44 | osampo写真 | Comments(0)