人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩、散歩、、合間に祭り!

今日も畑仕事はサボり。
その代わりに午前午後と散歩三昧です。

<午前の散歩>
片道500mほどの散歩。(散歩と言えるのか・・)
例の大雨の後遺症はほぼ無いし、かえって水質が改善したような気が。
まずは、サギにご挨拶。
Sony α7 + Carl Zeiss Sonnar T*90mm f2.8

散歩、散歩、、合間に祭り!_c0187503_17111180.jpg

と言いたいところだが、カメラを構えて1,2枚撮ると飛んで逃げた。残念

その点コイツはいい。2匹で仲良く泳いでた。コイの季節なのか、、
散歩、散歩、、合間に祭り!_c0187503_17155133.jpg
私の住んでる和光市は歩いて都内23区に行けるが、結構な田舎だ。
我が家の面々はそこそこ気にいっている。
片道500m散歩も終盤。
ボチボチ紅葉でも撮るかのぉ~
散歩、散歩、、合間に祭り!_c0187503_17183207.jpg
昼は奥様と焼うどん。。

<午後の散歩>
久しぶり樹林公園に行こう。
愛車(電動自転車)のまたがって、坂道を上がったり、下がったり。
道端をふっと見ると「和光市民祭り」の看板が目に飛び込んできた。
そうか。今日だったか、、、
ということで市役所に寄り道。
ワコレンジャーが神輿かついでた。
Sony α7 + SEL1635Z
散歩、散歩、、合間に祭り!_c0187503_17223337.jpg
そして市長が神輿かついでた。
散歩、散歩、、合間に祭り!_c0187503_17233714.jpg
のんびりした街よのぉ。。
甘酒でも飲みたかったけど、飲酒運転なのでパスし、終点の樹林公園。
散歩、散歩、、合間に祭り!_c0187503_17255201.jpg
あんまりいい写真が撮れなかったので、おしまい!
明日も祭りか、それとも畑か、、悩ましい。

<映画批評>
ブレードランナー 2049
先週末、久々に映画館で鑑賞。
”あの”ブレードランナーの30年後のお話。
映画が始まってすぐに気づいたが、これって前作の復習は必須な映画だよね。。
この監督さん、前作「メッセージ」があまりに素晴らしい出来だったので、ご自分でハードルを上げてしまったかな。。
とにかく長い!上映時間163分だと。
トイレの我慢が大変だった。。
3時間越えたら休憩入りそうだけど、ギリギリセーフな感じ。
こんなに長いのに、第1作の復習が無いんだよね。この映画は。
その構成は賛成だけど、だったら30分程度短縮したらどうかな。
お話はレプリカント狩りから始まるが、そのブレードランナー(狩人)もレプリカントなんだね。
じゃ、1作目のブレードランナーであるデッカードもレプリカント・・?
この作品の宣伝でデッカード(ハリソン・フォード)が来日していた。
彼はこの作品を「エモーショナル」だと表現していたが、観てみてその意味はよく解った。
新旧のブレードランナーの関係、恋人との関係等々どれをとっても悲しいお話ばかりだ。
そして前作同様に何度も観ないとダメな作品。辛い。。
昨日、TSUTAYAに1作目を借りに行ったら、全部借りられていた。。。とほほ
みんな同じことを考えるんだね。。
クソ!
評点:79点(かなり微妙・・)



by naruto-hinata | 2017-11-11 17:43 | osampo写真 | Comments(0)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata