人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カセワミ遭遇!朝の散歩にはご褒美がついてくる。

先週から腰痛のリハビリを兼ねて休日は朝の散歩を再開。
昨日はα7だったけど、今日は何となくカセワミに会える気がしたので、210mmのズームを付けてα6000を供とする。
こういう時は感が冴えているのだ。
ホントに久しぶりにカセワミに再開。
越戸川の水質も良くなり、散歩自体も気持ちいいけど、今日は格別といえる。
SONY α6000 + SEL55210
カセワミ遭遇!朝の散歩にはご褒美がついてくる。_c0187503_17254640.jpg
しかも朝食をくわえていた。
これで今日1日は儲けものとしようではないか、、
しばらく歩いて(5分も経ってないが)、鴨の飛翔
カセワミ遭遇!朝の散歩にはご褒美がついてくる。_c0187503_17280282.jpg
ファインダー見ずに撮ったので、ちょっと位置が、、まぁいいでしょう。
続いてはサギ(コサギ)の飛翔
カセワミ遭遇!朝の散歩にはご褒美がついてくる。_c0187503_17295834.jpg
なんだか心は今日の天気のように晴れ晴れ。腰が痛いのも忘れた。
昨日と同じ位置で撮影。
カセワミ遭遇!朝の散歩にはご褒美がついてくる。_c0187503_17310320.jpg
しかしα6000の電池のもちの悪さときたら、、、連写とはいえ、20分足らずで電池切れ・・・
次回は予備バッテリー必携ですな。

<映画批評>
夜は短し恋せよ乙女
結構有名な小説の映画化(アニメ)。
正直申し上げて、前半で観るのをやめようかと何度か思った。
映画の出来の良し悪しというより、合わない感じがなんとも。。
ただ後半は何となく楽しめた。なんか不思議。京都を舞台に一夜の出来事が綴られているのだが、題名のように”短く”なく、とくも長い夜だ。
主人公の一人の”黒髪の乙女”の底なしの酒豪ぶりは怖い・・・
それと京都が舞台で登場する者が誰一人関西弁が居ないのが不思議。
結局はラブストーリーなんだけど、素人劇ポイ(事実、劇中劇はある)ところがノイズなのかなぁ。
たぶん2度と観ないだろうけど、どこかに引っかかる部分を残す映画だった。
評点:62点

by naruto-hinata | 2017-11-12 17:49 | osampo写真 | Comments(0)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata