人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新海誠ではなく、安藤忠雄でもなく、”日展”です。

今日は美術館巡り仲間のOさんと国立新美術館に行きました。
ここでは今「新海誠展」「安藤忠雄展」をやってますが、我々は”日展”です。
日本画、洋画、彫刻、書等々頑張った人たちの作品を観ることができる貴重な会。
Olympus OM-D E-M10 + G VARIO 20mm F1.7
新海誠ではなく、安藤忠雄でもなく、”日展”です。_c0187503_23422108.jpg
10時の開場を待って、そそくさと入場するつもりだったけど、Oさんとの”積もる話”で時間を要した。
中では、ほぼほぼ絵を中心に鑑賞したが、”特選”、”入選”、”無印”・・・なにが基準なのか全く判らなかった。。
それでも写実絵画が良かったかな・・・好みもの問題だけど

昼飯食って、帰りはミッドタウンでいつもの富士フィルムギャラリーへ。
新海誠ではなく、安藤忠雄でもなく、”日展”です。_c0187503_23474997.jpg
Oさんとは爺さん婆さんや子供たちの生々しい話もしましたが、
文化に触れた一日でございます。

1日の最後はコロとまったり、、
新海誠ではなく、安藤忠雄でもなく、”日展”です。_c0187503_00282166.jpg

<映画批評>
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN ツタヤの100円セールだったし、ブレードランナーだけ借りるのも何だし、、
なんて思いながら実写版の進撃の巨人二巻を借りた。
いや~。久しぶりに度肝を抜かれた映画だった。。
こんなの映画館で観たら、ホントに怒るでしょ。
原作とお話が大きく異なることは良くある話だし、なかなか原作を越えられない映画も多々あるけど、
コイツは地べたを這った点数しか出せない。
映像、脚本は言うに及ばず、俳優さんたちが可愛そうになってくるという救いがたい状況。。
100円も惜しい気がしてしまった。
評点:45点

進撃の巨人 エンドオブワールド 
前編で酷評しながらも45点なんて甘い点を付けたのもこの後篇があったから。
ホントに恐ろしい映画だった。。
なにせ褒めるところが無い。
以上
評点:35点

寄生獣 完結編
これも100円レンタル
前編を随分前に観たが、100円なんで後篇も観ておくか、、というノリです。
進撃の巨人がなければ、酷評オンリーだったかもしれないが、、
前半はそこそこ面白かったですよ。(もちろん進撃と比較して・・)
親子の愛情なんてベタな話だけどね。
浅野忠彦さんにはもっともっと暴れてほしかったなぁ
最後、ターミネーター2みたいだったのが、みてて痛々しい感じに思えたのは私だけ。。
評点:50点


by naruto-hinata | 2017-11-19 00:26 | osampo写真 | Comments(0)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata