人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋深し、、、鳥たちの日々

ここのところ復活した近所散歩。
朝飯食べて越戸川を散歩はいい気分ですな。
まさに”秋深し”です。
Olympus OM-D E-M10 + G VARIO 100-300mm F4.0-5.6
秋深し、、、鳥たちの日々_c0187503_17422531.jpg
渋柿っぽいけど、スーパーに売っている四角の柿より柿らしい感じがする。(ピント、合ってない。。)
ココからは怒涛の”鳥三昧”。
まずは、二週連続で出会えたカワセミくん。
秋深し、、、鳥たちの日々_c0187503_17450904.jpg
先週より色鮮やかになった気がする。(カメラやレンズのせいではないと思う。)
それにしても気難しそうな顔をしているヤツだ。
みんな朝ごはんの時間だから殺気立っているんだろうね。。
いつの日かホバリング姿を撮りたいものだ。

お次はコイツもおなじみのコサギ。
秋深し、、、鳥たちの日々_c0187503_17480830.jpg
秋深し、、、鳥たちの日々_c0187503_17483484.jpg
フレームに収まると絵になる鳥だ。飛んでる姿もいいけど、動体視力の弱いじいさんにはちょっと、、、
秋深し、、、鳥たちの日々_c0187503_17502072.jpg
名前は知らないが、ピーピー鳴いて結構うるさい鳥。
秋深し、、、鳥たちの日々_c0187503_17513108.jpg
コイツもよく出会うが名前は知らない。。
以前”越戸川の鳥図鑑”を作ろうと思った時期があったなぁ・・・実行してみるか。

今日のレンズでなんとか絵になるサイズ。500mmぐらいがほしいなぁぁぁ。




by naruto-hinata | 2017-11-19 17:56 | osampo写真 | Comments(0)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata