人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日ケーキを食す

今日は、次女の誕生日だ。父ちゃんは一昨日だったけど、二人一緒の誕生会。
いつもなのだ。。
SONY α7RⅡ + TAMRON28-75mmF2.8 Di III RXD
誕生日ケーキを食す_c0187503_20164958.jpg
最近は和光の356ばかりだけど、今日は新座のケーキ屋さん。
(右上が次女、左上が父ちゃん)
ココのケーキはあまり甘くなく、夕食の関西風お好み焼きの後でもなんとか胃袋に収まった。
めでたしめでたし・・・
家族全員が成人を過ぎ、就職も決まり、、、あとは次女の進路かな。
出来る範囲でがんばろう!!

<映画批評>
ヒーローショー
長いこと我が家のライブラリーに眠っていたDVDを引っ張り出して観た。
お笑いコンビのジャルジャルの二人が主役なんだけど、とにかく演技が素晴らしかった。
特に、元自衛隊員の方は表彰状ものだ。
実は最後まで、この人がお笑いの人だとは気づかず観ていた。
お話は些細なことで喧嘩になった若者たちが、最後は破滅に進む、救いようのないお話なんだけど、どこか緊迫感に欠けていた。
たぶん、監督さんはそのことを十分意識していたのだろうが。
北野武映画のようなバイオレンスとは一味違う映像だ。これを生ぬるいと見るかやさしさとみるか、、、
やや間延びしている箇所も意識的なのか、、
井筒監督の作品はあまり好きじゃなかったが、これはいいかも。
でも、高評価というほどでもない。
評点:71点


by naruto-hinata | 2019-01-20 20:30 | 家族写真 | Comments(0)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata