デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

カテゴリ:クロコロ( 4 )

仲良き事は美しき哉

ちょっと個人的に休暇をとって、実家で一仕事してきました。
年とると色々あるもんですなぁ~(意味不明)

我が家の猫は姉妹らしいが、なかなか仲が良い。
Olympus OM-D E-M10 + G VARIO 20mm f1.7
c0187503_20171020.jpg

甘えん坊のコロちゃん(右)とのんびりしたクロちゃん(左)は性格の違いがかえっていいんでしょうね。
人間も仲良くしてほしいものです。
c0187503_20184926.jpg

クロはなかなか父ちゃんには懐かないけど、まぁそれも猫らしくていいでしょう。

来月も”実家詣”では続くのです。

<映画批評>
野火
あの大岡昇平の小説をあの「鉄男」の塚本晋也が監督主演した映画だ。
この手の映画は苦手だけど、やっはり観ることも必要と考え直して鑑賞。
小説でも有名な人肉を食らうシーンや腐ってゆく兵士たちの描写はなかなかの迫力で、これを映画館で観たらその日の夕食はさぞ不味かったことだろう。
フィリピン戦線で日米の国民(兵士)そして現地の住民がえらい目にあったお話だけど。それを安全な場所で指示だけしていたヤツらにも見せたいものだ。
そして、どこかの大統領が広島に行くそうな。。。

俳優陣は主演の塚本晋也以外では、リリーフランキーが相変わらずの演技で盛り上げ、中村 達也(知らなかったが、この人ミュージシャン(ドラマー)だそうな)が怪演だった。
身近に戦争体験者(兵士だから当事者というか)がいるが、その時の話をなかなか聞く気にはならないものだ。こういう映画は、折に触れ観るべきかと。
評点:正直、”保留”ですな。。。
[PR]
by naruto-hinata | 2016-05-25 20:37 | クロコロ | Comments(2)

賑々しく写真部発信!

昨日(4/14)は写真部の集まりでした。
本当は夜桜バックにモデル撮影をしたかったけど、時間の関係で飲み会のみ。
有楽町の飲み屋でニギニギしく・・・
c0187503_2334267.jpg

島根県から直送の海産物だそうです。
今回の「お題」は”さくら”でしたが、次回は・・・秘密です。
部員それぞれが燃えている事でしょう。
仕事もこれぐらい真剣なら会社も発展するかな・・・ムリ!
[PR]
by naruto-hinata | 2011-04-15 23:07 | クロコロ | Comments(4)

第一回の写真部活動

今日は写真部の活動、第一日目!
O原さんと私のシミジミした活動である。(決して、ジメジメではない!)
今回はO原さんが大FANの”うめかよ”さんの写真展を見るために表参道ヒルズに行った。
と言ってもキ〇ノンやニ〇ンのギャラリーでやっているものとはちょっと異なるユニークなもの。
当然撮影禁止なのだが、ここだけOKだと。
c0187503_2252193.jpg

有名な「日付け入り写真」を堪能。
知らない方のために表参道ヒルズを少々・・・
お盆だからなのか、人が少なかった。原宿に近いこの場所でちょっと高そうなお店が並ぶヒルズはアンマッチなのかも・・・
c0187503_2272679.jpg
c0187503_2273635.jpg
c0187503_2274537.jpg

お次は東郷神社に出かけたが、すでに閉門・・・
c0187503_22121621.jpg

O原さんはまだブログ開設してないけれど、チョビチョビと写真は撮っている様子。
期待してまっせ・・・
[PR]
by naruto-hinata | 2010-08-11 22:14 | クロコロ | Comments(6)
数日前に13歳になった長女です。
おめでとう。
誕生日の日はちょうど中間試験だったため、今日、誕生日のお祝いをしました。
朝は遅めに起きて、11時に回転寿司へ!これが本人のリクエスト。
c0187503_19332266.jpg

満腹になったところで、百貨店(〇Iですが、、)でケーキを買いました。(ただし夕飯後まではオアズケです。)
夕飯までの時間はみんなで「温水プール」。(母はお留守番。。)こんな時期でも結構、人がいましたよ。
最後は、ケーキ(タルト)完食で終了。
見事な前ピン。。??(コメント不要です。。)
c0187503_1947738.jpg

もっと撮ろうとしたら、子供たちが「早く食べる!」と騒ぎ出したのでこんなものしか撮れませんでした。。
しかし、家族の写真はちゃんと撮れていましたから、まぁいいか。
[PR]
by naruto-hinata | 2009-05-31 19:49 | クロコロ | Comments(1)