ブログトップ

デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

PENTAX K10D、着ました。
夜の8時に・・・
新品でした。うれしい。やっぱり中古はねぇ・・。
今、充電してます。
昼間、近所のY電機に行って、液晶保護シールを買おうとしたら、、、ない。
明日、どこかで買おう。
<まさに兄弟機>
これじゃ、家族も見分けがつかんね、ホホ。
c0187503_2156887.jpg

<違いはどこ?>
c0187503_21564074.jpg

pentax k10d・・・一応、一世代前とは言え、上位機種。防塵防滴も当たり前。
            それから、多重露出が出来るのが楽しみ。ってそんなテクニック持ってた?

いずれにしても、ボチボチK200Dと使い分けてゆきますよ。

それからコイツ、ファームアップが必要なようで、電池の充電を待って、ファームのバージョンアップをして本日はおしまい・・
[PR]
by naruto-hinata | 2009-04-29 22:00 | Comments(1)
昨日、掲載しなかった菩薩の写真です。
一応、綺麗な感じですが、自分としてはピンとこなかった・・・
c0187503_22105360.jpg

好き勝手に評価願いたい・・・

それから、昨夜また、やってしまいました。
PENTAX K10Dの展示品特価についつい手が伸びて・・・
落札してしまいました。でも安かったですよ。
一応、新品だ!と自分に言い聞かせています。
29日の祝日には届くでしょう。
奥さんにはギターをたてつづけに買ったときに「腕は二本しかないのに、なぜギターばかり買う!」と言われました。
たぶん今回も同じせりふが待っていることでしょう。
K10Dといえば、2007年度のグランプリ製品。あのキヤノンに大差をつけての選出が話題になった機種です。
ちょっと楽しみです。。。
物欲バンザイ!!
[PR]
by naruto-hinata | 2009-04-27 22:17 | 風景写真 | Comments(1)
昨日は丸一日雨・・今日は晴れたが強風・・
レンズ交換のタイミングを気にしながらも家族で散歩しました。
<日英寺:菩薩を見上げるこどもたち>
c0187503_18152870.jpg

<陸ヨット・・・なぜかこんなところにヨット教室>
c0187503_18162275.jpg

<なんか綺麗だったので、意味なく一枚・・>
電線が邪魔なんて言わないで・・
c0187503_18171259.jpg

最後は最近出来た公園に寄って、帰り道の森を魚眼でパシャ!
<森・・目の保養にどうぞ・・>
c0187503_18185482.jpg

[PR]
by naruto-hinata | 2009-04-26 18:21 | 風景写真 | Comments(2)
今日はこれから久しぶりに神戸の実家に行きます。
そんなわけで写真は日曜恒例のハウスの掃除時に撮ったチョビのみ。
<ハウスの掃除のため、大きな缶に入れられてイライラしてます。>
c0187503_106515.jpg
c0187503_1061836.jpg

<イライラ解消のため、広告を噛んでました。>
c0187503_1063120.jpg

父ちゃんが居なくなったら泣いていた長女も最近は泣かなくなりました。
成長することは結構だけど、ちょっと寂しい。。
[PR]
by naruto-hinata | 2009-04-19 10:09 | 農園写真 | Comments(2)
今日は毎年恒例の「理研の日」
理化学研究所が会社の施設を公開する日です。
我家は毎年行ってます。
食堂も自由に使えますが、何か大阪某社の食堂を思い起させる部分もある。。
<最強!超伝導リングサイクロトロンなのだ!??>
c0187503_19185081.jpg

<こいつは模型!>
c0187503_19231616.jpg

<元素について熱心に質問・・解っているのかな??>
c0187503_1924541.jpg

頭が痛くなるような展示物を見た後は、食堂で飯食って、構内を散歩して、お土産の花をゲットしてから、退散しました。
c0187503_19241016.jpg
c0187503_19242154.jpg

[PR]
by naruto-hinata | 2009-04-18 19:27 | 風景写真 | Comments(3)
今日は恒例となったハムスターハウス掃除の日。
仮の宿でちょっとご機嫌悪いよう、この後お母さんの指を噛んでました。
<今日のチョピ>
c0187503_1958221.jpg

掃除の後は、近所のジャスコで買い物をして、昼飯用にマック持参でまたも彩湖へ。
<最後の桜>
c0187503_19592940.jpg

晴れたり曇ったりだったけど、暑かった!犬も気持ちよく水泳してます。
c0187503_2002924.jpg

<オオバンは当たり前のように泳いでいます>
c0187503_201699.jpg

<隣の球場では楽天対ヤクルト戦です>
c0187503_202816.jpg


暑い中の散歩で疲れてしまい、夕方まで昼寝、、、
それから今度は一人で散歩、すると新しく出来た公園を発見。
今度は子供たちと来よう!
知らない親子が「太陽系がどうのこうの」と話してました。
c0187503_2054861.jpg


てな訳で、何てことない週末でした。
[PR]
by naruto-hinata | 2009-04-12 20:06 | 風景写真 | Comments(2)
土曜日としては久々の晴れでした。
でも我家の土曜日は忙しい、、そんなに自由時間がない、、
ということでも片道500mのいつもの散歩です。久しぶりでヘビにも出会いました。

そうそう、近所の川の名前は「小江戸川」ではなく「越戸川」でした。
知らんかった。。

<花4連発・・・>
c0187503_21205228.jpg
c0187503_2121457.jpg
c0187503_21211387.jpg
c0187503_21212239.jpg

<今日は鯉が多い、、しかもあちこちでバシャバシャと暴れまわっている。鯉(恋)の季節?>
c0187503_21213839.jpg


晴れたおかげで構図はさておき、なんだか暖かい色は出たような気がします。
明日は曇りみたいですが、どこかに行きたい、、
[PR]
by naruto-hinata | 2009-04-11 21:23 | 風景写真 | Comments(1)
近所の小川の桜並木もほぼ満開。
生ぬるい風の中、朝の散歩です。
桜撮影は何度目か、、でもなかなか上手く撮れないよ。
淡いピンク色の洪水
c0187503_19571870.jpg



バックの色を変えて強調
c0187503_19583936.jpg

<FA macro50mmF2.8>

フラッシュなんかもたいてみました・・
c0187503_2011941.jpg

<FA macro50mmF2.8>

お次は毎度おなじみの鳥撮影。
夫婦(?)仲良く・・見習いたい・・
c0187503_202324.jpg

花のほうが目立っている。
c0187503_2024794.jpg

鳥の舌が、なんかキモイ。
c0187503_2061946.jpg

<FA 80-320mm>

明日は仕事場に出てから大阪ですので、撮影はたぶんお休み。
では。
[PR]
by naruto-hinata | 2009-04-04 20:07 | 風景写真 | Comments(5)