ブログトップ

デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先週末、アマゾンから「Kindle出荷したよ・・」とお便りが届き、納期は8/31とのことだった。
が、しかし、今日届いた「Kindle3」(正式名称はただの"Kindle"なんだけど・・・)
嬉しくて、ISO3200で撮っちゃいました。(意味不明)
c0187503_18341371.jpg

ちなみにファームウェアのバージョンは3.0。このバージョンから日本語対応ということ。(Kindle2は2.5.6)
興味ない人は、ぜんぜん判らんよね。。。
c0187503_18342528.jpg

Kindle2との比較。。。まず、日本語正式対応、それからちょっと小さいとの、表示速度が速くなったのと、画面が見やすくなったことと、WIFIが付いたことと。。。まぁ、色々変わったという事なのだ、
c0187503_18343551.jpg

今日も埼玉は37℃ぐらいかな。こんな時はやっぱりお買い物ですよ。。まずは充電、充電・・・
c0187503_18344510.jpg

当然(?)、Kindle2は奥様にプレゼントですよ。。

ちなみに、去年の今頃のブログを見るとウチの近所を徘徊して、「カワセミ」をはじめて発見していた。。
う~ん。なつかしい。。。
[PR]
by naruto-hinata | 2010-08-29 18:44 | ダラダラ写真 | Comments(4)
先週から使っている「Kindle2」。
現状、唯一の難点だった”日本語表示ができない”の克服のため、ハッキングを断行。
結果はご覧のとおりです。
まずは、Googleで我がブログを検索・・・おぉ!出た出た!
今までは日本語部分は豆腐が並んでたのよ。解る?
c0187503_22414691.jpg

それでもって、アクセス!「モノロクじゃん!」と言うなかれ!
c0187503_22415550.jpg

ただ、フォントが入れ替わったので、アルファベット表示の文字が弱弱しくなった・・・
これもフォントを入れ替えれば克服じゃ!
でもちょっと調べてからやってみよう。

今日はおしまい・・・
[PR]
by naruto-hinata | 2010-08-19 22:47 | ダラダラ写真 | Comments(4)
先月末にAmazon.comで最新型の「Kindle」を注文したけれど、未だに納期が定まらない・・・
こらえ性の無い私は、オークションで「Kindle2」をゲット。
これからはいつでもどこでも電子書籍が読めるわけ・・
3Gも全世界無料(?)でどこからでもアクセス!
それにしてもスタンバイの画面、不評でっせ、アマゾンさん・・・
c0187503_23154254.jpg

まずは無料で本が読める「青空文庫」にお邪魔して・・・
c0187503_23165666.jpg

夏目先生の「それから」を読ませていただくのだ。
c0187503_23174171.jpg

最近、目がかすんでいるので当然、フォントは”大”。e-ink電子ペーパーは読み易い。ここがiPADと大きく違うところ。
c0187503_23175541.jpg

もう、50冊ほどダウンロードしたので、モトとったかな?
いやいや、町へ出て、もっと本を読んで楽しもう!
ちなみに、監獄破りもフォントハックもしてないよ。ただ、その衝動をいつまで抑えることが出来るかは自信が無い。。。
[PR]
by naruto-hinata | 2010-08-15 23:28 | ダラダラ写真 | Comments(14)
今日は写真部の活動、第一日目!
O原さんと私のシミジミした活動である。(決して、ジメジメではない!)
今回はO原さんが大FANの”うめかよ”さんの写真展を見るために表参道ヒルズに行った。
と言ってもキ〇ノンやニ〇ンのギャラリーでやっているものとはちょっと異なるユニークなもの。
当然撮影禁止なのだが、ここだけOKだと。
c0187503_2252193.jpg

有名な「日付け入り写真」を堪能。
知らない方のために表参道ヒルズを少々・・・
お盆だからなのか、人が少なかった。原宿に近いこの場所でちょっと高そうなお店が並ぶヒルズはアンマッチなのかも・・・
c0187503_2272679.jpg
c0187503_2273635.jpg
c0187503_2274537.jpg

お次は東郷神社に出かけたが、すでに閉門・・・
c0187503_22121621.jpg

O原さんはまだブログ開設してないけれど、チョビチョビと写真は撮っている様子。
期待してまっせ・・・
[PR]
by naruto-hinata | 2010-08-11 22:14 | クロコロ | Comments(6)
昨日(8/9)は家族で始めて富士急ハイランドへ行ってみた。
いきなり、朝から中央本線のトラブルで50分程度の遅れで昼ごろに現地到着。デバナをくじかれる。。
ここはいわゆる「絶叫マシン」の宝庫なのだが、ガンダムやエヴァンゲリオンの展示場もアリ、家族、アベックそしてコスプレオタクのたまり場と化していた。(今回はコスプレ写真はナシ・・・)
激しいノリモノが苦手な我が家は、昼飯のあと、まず行ったのがここ・・怖くもなんとも無いアトラクションだけど冷房が効いていて涼しい。
c0187503_17141776.jpg

しかし、怖い乗り物が苦手なのになんで富士Qに来たんだろう??
それでも子供たちは、フジヤマなんかに乗っておりましたが、私は写真撮ってました。。。
”富士三昧”とは行かないけれど埼玉から見る富士とは大きさが違う・・・。
超高速ジェットコースターが富士山を横切る。
c0187503_17173610.jpg

全身ずぶぬれのアトラクション。これだけは家族全員で二度乗った。
c0187503_17175153.jpg

富士山をテーマにした来場者の少ないミュージアムがあり、一人小休止。
c0187503_17201775.jpg

かなり下品な仁王さん。
c0187503_17222075.jpg

下界に比べると3,4度は涼しいのとディズニーみたいに人が多くないのが救い。
そんな訳で夕方には埼玉に向かって出発!
c0187503_17223065.jpg

今日は昼に近所のラーメン屋とスーパーに行ったぐらいで、明日からの仕事に備えて英気を養うのであった。
[PR]
by naruto-hinata | 2010-08-08 17:33 | osampo写真 | Comments(6)
昨日も彩夏祭に家族と行きましたが、プラネタリウムと屋台を巡り、結局よさこいを観ずに帰りました。
つくづく家族とは趣味が合わないことを実感・・・
そんな訳で土曜日撮ったLumix G2の写真を「蔵出し」。
<Lumix G2 G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6>
このポーズから踊りが始まる。決まってる!
c0187503_2103591.jpg

この子の元気が光ってました。
c0187503_2104547.jpg

なかなか迫力あるチームでした。おじさんたちがちょっと怖いけど。。
c0187503_2105698.jpg

最後は地元の保育園児のチーム。先頭の方は保護者か?保母さんか?
c0187503_211632.jpg

周りは結構「白レンズ組」が多かった。来年はもう少し作戦練って撮影に臨もう。でも白レンズは買えません。。
[PR]
by naruto-hinata | 2010-08-02 21:08 | osampo写真 | Comments(6)