デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末年始は訳ありで家に居ません。。
だから毎年正月に行く東京大仏に今日行ってみた。私以外に小学生が三人しか人がいない・・
c0187503_185138.jpg

富士も撮っておこうと思って荒川に車を走らせたが、あいにく靄がかかって不発。
ウロウロしていると老人介護施設近くの公園に「風車」発見。ビール缶と針金で作られており、無音でクルクル回ってた。器用なじいさんが作ったのかな?
c0187503_1895192.jpg


この散歩以外は正月準備もあまりせず、相変わらずのネコ三昧でござる。
魚眼でもっとうまく撮りたいのぉ~。
c0187503_18112938.jpg

カラーもとれて、益々やんちゃになってしまったクロコロ。
c0187503_1812619.jpg
c0187503_1812176.jpg


今日は魚眼以外はFA50mm F1.4で撮ってみた。
コイツは年明けにO原さんにレンタルする約束をした品だ。
明るいレンズで「名玉」といわれてるけど、私が撮ると「迷玉」?
[PR]
by naruto-hinata | 2010-12-29 18:18 | 風景写真 | Comments(4)

メリー クリスマス!!

土日のクリスマスは久しぶり。
昨日はトリを食べ、今日はケーキ。
夕方、和光市で一番美味しい(たぶん・・)ケーキ屋さんに行くと、ほとんど商品が無かった・・・
仕方なく、今年はショートケーキ、ノエルなど単品勝負だ。
c0187503_21404125.jpg

うまかった・・・

ケーキだけじゃ、様にならないので自宅から徒歩5分の教会へ
c0187503_21431989.jpg

いつもこの時期はなかり目立つ教会。
中庭には大きな「生ツリー」も飾り付けられていた。
c0187503_2146286.jpg


今年はバタバタとして、ナニやってたんだろう・・・
来年はナニやるんだろう・・・

皆さんメリークリスマス&ハピーニューイヤー!
[PR]
by naruto-hinata | 2010-12-25 21:48 | 風景写真 | Comments(4)
来る日も来る日も「クロコロ」です。
痛々しいバンソーコーを舐めたいけど、カラーで・・・う~ん、体操みたい。
c0187503_23374799.jpg

物憂いなコロ・・
c0187503_23385643.jpg

今日は天気も良く、暖かい室内でくつろいだ猫たちです。
c0187503_2339875.jpg


オイオイ!猫ばかり撮って何やってるの?
いやいや・・あのアラーキーだって、愛猫チロで二冊出版してるから・・(意味不明)
つまり、今は我が家にとってクロコロが全てということなのです。
[PR]
by naruto-hinata | 2010-12-18 23:52 | 家族写真 | Comments(6)
パッと見、ずいぶん変わってますが、クロコロは無事です。
案外、ケロッとしてますが、人間には弱みを見せないのかも・・・
不妊手術なんて、、、と思いながらも、約束事だからしょうがないね。
<エリザベス クロ>
c0187503_23211489.jpg

<エリザベス コロ>
c0187503_23213769.jpg

もう、当分は「痛い目」にはあわせないよ・・・
[PR]
by naruto-hinata | 2010-12-17 23:22 | 家族写真 | Comments(4)
クロは昨日、風呂の湯船にダイブしてし、血便ぽいウンチもしたので、病院行き。
結果、「大丈夫でしょ」とのこと。まぁ、元気そうだけど。

そうそうクロとコロは明後日、不妊手術を行う。
これはNPOから引き取るときの約束で、手術後は病院に一泊する予定。

<つかの間の甘え・・・クロコロ>
c0187503_22464193.jpg

<クロの黒尻>
c0187503_22465127.jpg

<コロの得意ポーズ・・う~ん。美人!>
c0187503_2247067.jpg


二匹とも元気で帰ってこいよ!
[PR]
by naruto-hinata | 2010-12-14 22:48 | 家族写真 | Comments(2)

名古屋発B級(?)夕食

昨日は午後から名古屋に出張。
仕事の成果は??
なにはともあれ、お土産探しとなった。
ちょっと迷ったけど、あまり時間が無かったので駅構内のキオスクで売っている「ひつまぶし茶漬け」決定!
<なんと今日の夕飯でございます。>
c0187503_2225509.jpg

さすが名古屋出身の弊社社員の推薦商品だけに美味かった。。。
でも、さすがに茶漬けと唐揚げじゃちょっぴり悲しい気持ちなのでケーキを食べた。
これも美味かったよ。

そして今夜もクロコロで〆。
<娘の腹上でゴロゴロ・・・コロ>
c0187503_22472453.jpg

<遊び道具を取りに行きたいけど、へんなオッサンが・・・クロ>
c0187503_22433897.jpg

[PR]
by naruto-hinata | 2010-12-11 22:47 | 家族写真 | Comments(4)
日曜日なのに長女が模試を受けるということで、朝、最寄の駅まで車で送った帰りに越戸川をのぞいてみた。
いい天気だから、アイツに会える気がして・・・
<カワセミを探せ>粗い画像。。見つけたかな?
c0187503_2315641.jpg

まもなくして、見失った。。。追いかけると逃げてゆく。真理ですな・・・
しかたないから、いつものカルガモとキセキレイも撮っておこう。
c0187503_233938.jpg
c0187503_2331611.jpg


その後は、猫が玄関から飛び出して表に出ないよう「柵」をつけようということで、ベビーゲートを探しにアカチャン本舗やリサイクルショップなどを徘徊する。が、結局買わなかった。
夕方からは猫たちとテレビ観賞
<アイ・コンタクト>何を考えているのやら・・・
c0187503_2363419.jpg

こんな一日なのだ。お粗末でした。。。
[PR]
by naruto-hinata | 2010-12-05 23:07 | 家族写真 | Comments(9)

猫・ねこ・ネコの日

先週日曜日にクロとコロが家族になって、はじめての休日。
ペット用品の買いあさりもしたけど、午後はマッタリと猫たちと遊んでた。
<出窓のクロ・コロ>
ナニやらヒソヒソお話をしているのか・・・
c0187503_22405927.jpg

<ねこ草って、そんなに美味しいのか??>
c0187503_2234065.jpg

<疲れとるんやから、邪魔するなよ・・・コロ>(長女撮影)
c0187503_22391477.jpg

父ちゃんとしては、ダッコもできたし、指の噛まれたし、、充実(?)の猫ライフだった。
[PR]
by naruto-hinata | 2010-12-04 22:41 | 家族写真 | Comments(3)