ブログトップ

デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先週後半から神戸に帰省したいたが、涼しいのなんの・・・
でも「ソラ」が居なくなって散歩する気にならないので、写真は無いです。。。
最終日に電車に乗る前に最寄り駅で。。田舎クサ・・
c0187503_19275323.jpg

セミは鳴いているけど、厳しい暑さがないために心地よく感じてしまう。

せっかくだから、今度家族で帰省したときのためにハーブ園の様子も見てみよう。。
と言っても、ロープウェイ乗り場までだけど。
c0187503_1930272.jpg

ロープウェイに乗って約10分でハーブ園だそうな。夜景を見たくなったぞ。
c0187503_19304544.jpg


新幹線の新神戸駅プラットホームから見るいつもの風景(布引の滝からの流れで川遊び)
涼しそうでいいなぁ。
c0187503_1933271.jpg


今度はお盆かな。
今年はずっと一人で帰省になりそう。
[PR]
by naruto-hinata | 2011-07-24 19:36 | 神戸帰省旅行 | Comments(4)
取引先のアンチウィルス屋の営業さんから夜電話してきて「知り合いからの情報で今夜からlionのダウンロードが始まりますよ。。。」とわざわざお知らせをいただいた。
当然、「mac OSX Lion」を早速、使ってみた。・・・
まずインストールはApp Storeからダウンロード
インストールボタンを「ワンクリック」ではじまり、はじまり・・・
c0187503_0362289.jpg


ボチボチとインストールが始まる。。いつもはwifiだけど、今日は当然有線接続。
約4GBをじわじわとダウンロードした。
c0187503_0363810.jpg


いよいよHDへのインストールへ。
c0187503_0365140.jpg


おぉぉ。。33分もかかるのね。とほほ。。。
c0187503_0372213.jpg


それではLionをはじめよう!
c0187503_0431224.jpg


我が家のmacbook air c2d 2GBという貧弱な環境でも元気(?)に動いてるよ。
c0187503_0433167.jpg


なんとipadチックな画面じゃ<Launchpad>・・・
c0187503_0434385.jpg


あぁ。木曜日になってしまった。朝から新幹線でじっくり使ってみよう。
おやすみ・・・
[PR]
by naruto-hinata | 2011-07-21 00:46 | 卒業式 | Comments(4)
今日は娘達が通うピアノ教室の発表会。
長女は受験のため今回で一時休止。果たして次女は大人しく教室に一人で行くのかな??
c0187503_21255064.jpg

先生は音大、海外留学そしてご結婚、出産後も精力的にピアノにうちこんでいる。
できればウチの子達も一生ピアノと付き合ってほしいね・・・
c0187503_21321173.jpg

[PR]
by naruto-hinata | 2011-07-18 21:33 | ピアノ | Comments(4)
今年は扇風機が飛ぶように売れているそうな。。
D社の羽無し扇風機は「話題性はあり」だけど高すぎるよねぇ。
c0187503_2251873.jpg

と言う訳で・・・我が家にも羽無し扇風機が来た!
クロは興味津々で見ているが、まだこの輪の中をくぐり抜けるほどの勇気は無いらしい。

今日の映画<naruto疾風伝ザ・ロストタワー>
我が家には「narutoファン」がたくさん居るので、こんな暑い日は家族そろってnarutoの映画。
といっても私以外は既に去年、映画館で観ていたらしい。とほほ・・
話の”筋”には大して目新しいものは感じない。そりゃこれだけ続いている人気マンガだからキャラクターを変えることも出来ないし、変わったこととしては主人公のnarutoが以前に比べてちょっとだけシッカリしてきていることぐらいかな・・・
家族一緒に観ることができる数少ない映画ということだけで「◯」ですな。
でももう少し、映画らしく「伏線」を張ってみるとか、ラストの盛り上がりを強調してほしいね。
<評価:60点>

追伸
羽無し扇風機はD社製じゃないよ。
[PR]
by naruto-hinata | 2011-07-10 22:17 | 映画批評 | Comments(2)
暑い、アツイ、ATSUI・・!!
コロだって暑くてリビングに設置したアルミ板の上でグッタリなのだ。
父ちゃんもアルミ敷いて寝てみたいよ・・・
c0187503_22162647.jpg


今日の映画<SR2 サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム>
SR サイタマノラッパーの続編。
前作を観て期待していたせいもあるけど、正直残念な結果。
「女子ラッパー」を素人(俳優だけどラッパーじゃない)が演じるのは厳しい・・・
毒をまき散らす感アリアリの「安藤サクラ」は好きな女優だけど、私としてはこの役には出てほしくなかったかな。
乗りづらいラップで盛り上げようとするラストは私にはちょっと痛々しい。
それぞれの登場人物の生き様を描ききっているようには思えないし、娯楽映画とも言いづらい。
どうなの?製作意図はどこにあるの?
1作目は埼玉、2作目は群馬、、、つぎつぎ北上してゆく。
決してロードムービーじゃないけど、次々と舞台を変えて映画が作られてゆくのかな。
すでに第三弾も用意されているようだけど、、、やっぱり観てしまうでしょう。byラップ親父
<評価:60点>
[PR]
by naruto-hinata | 2011-07-09 22:39 | 映画批評 | Comments(4)