デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

子供たちはそれぞれが忙しいそうで、もう父ちゃんの散歩に付き合ってくれることはないのだろう。。たぶん
そこで、捨て猫の里親探しのNPO主催イベントに参加するということで奥さんを連れだして樹林公園を散歩。あいにくの雨模様だったが、その分、涼しく、人もちょっと少なくてうれしい。

昔はこんな感じで、我々もココに来たんだなぁ・・
年取ってまたこんな感じで散歩できるかな。。?我が家は
Sony α6000 + Carl Zeiss SONNAR 90mm f2.8
c0187503_1729239.jpg


今は花の季節でもない、興味を持てる題材が無い。
その分、ポケモン探しで力が入るわけだが、これまた不作。
オムナイト1匹、タッツー数匹・・
まぁ、いいよ。いつまでも”ポケモン、ゲットだぜ!”でもないし・・
今度は秋の樹林公園に期待しよう。
Sony α6000 + E 50mm F1.8 OSS SEL50F18
c0187503_17361656.jpg


c0187503_17363086.jpg


夕方は、迷走台風の襲来に備えて、伸びきったヤーコンの剪定とオクラを防虫対策。
木となったナスを抜き、草むしり。
今年はちょっと不作だったカボチャもボチボチおしまいの様子なので、次は玉ねぎと大根でも植えるかな。

<映画批評>
BORUTO(NARUTO The Movie)
おなじみのナルトの最新版(DVDだけど)
前回、前々回より良かったかな。
しかし、個人的には面白かった忍者漫画というより、ほぼスターウォーズ真っ青の超人漫画となってしまったNARUTO。。これでいいのか・・
今回は息子のBORUTOが主役かと思いきや、やはり最後はNARUTOとサスケの映画。
次回は、もともとの人情+忍者映画に戻してみてはいかがでしょう?
評点:70点

ちなみに、ウチの子供たちは”君の名は”を観たいそうな。
[PR]
by naruto-hinata | 2016-08-28 17:48 | osampo写真 | Comments(0)
暑い、暑い、、
時々雨は降るものの夏の暑さは一向に、、、どころか、ますます不快指数を上げてくる。
コロなんか、父ちゃんと違って、全身毛だらけだからこんな感じで、耐えている。
”座椅子のコロ”
Sony α6000
c0187503_23444121.jpg

しかし、一体この態勢が暑さ対策になるのか・・・

怒涛の連休も後半に入り、一層ダラダラ感が増している。
唯一の収穫はカボチャ4個かな。

<映画批評>
ゾンビスクール!
ホラーコメディというジャンルらしいが、恐怖感、緊迫感が”0”なんだから、単にコメディでもいいんじゃないの?
学校給食でチキンナゲットを食った生徒が変なウイルスに感染し、次々と子供たちがゾンビ化し、ダメ先生たちと対決する映画。
主演はロードオブリングのイライジャ・ウッド君なんだけど。。。どうしてこんな映画に出たのかな??
以前観たゾンビランドならまだ許すけど、、
連休の暇つぶし映画第一弾でした。
評点:63点

イット・フォローズ
これは一応ホラー映画。
評判もそこそこ良いようなので観た。。
結果、なんじゃこりゃ!!
ぜんぜん怖くないし、効果的な映像もほぼ無いし、ストーリーはいい加減だし、、
”感染映画”といえば、リングが有名だけど、今回の映画はストーリーに練りが足りない感じ。
ホラーにありがちな余韻(恐怖は続くよ、どこまでも♪)的なものも力不足、
連休の暇つぶし映画第2弾でした。
評点:60点

ギャラクシー街道
ウチの奥様に指示で100円レンタルで借りたDVD鑑賞
こここ、、これは一体、、
想像をはるかに凌ぐ駄作に遭遇。
あまりのひどさに、途中で入浴して体を清めてしまった!(意味不明)
以前は三谷幸喜作品と言えばちょっとは笑えたものだ。
「12人の優しい日本人」は今でも好きだ。
けど、今回のは、、ひどすぎるゾ!!
宇宙にする意味ないし、セットはチープ(これはワザとなんだろうけど)、なによりお話がヒドイ。
これで有名脚本家と言えるのか。
もう2度と観ないどころか、もう一度風呂に入って身を清めたい気分だ。
評点:35点
連休の暇つぶし映画の極み。
[PR]
by naruto-hinata | 2016-08-18 00:08 | ダラダラ写真 | Comments(0)

祝!初かぼちゃ

やっと収穫できた日向かぼちゃの今年第一果。
Olympus OM-D E-M10 + G Vario 20mm f1.7
c0187503_22365888.jpg

それにしても今日は暑かった!!
朝、6時前に畑に行って収穫したが、もう一時間遅ければ、畑自体に行く気も失せていたと思う。
今年は色々あって受粉がままならず、今のところ、カボチャは5個結実している。頑張らねば、ご近所に配る分が無いぞ。

カボチャのお隣に写っているナスはもう少し収穫が期待できそうだが、ミニトマトは終了したので、ジャガイモの秋版か玉ねぎに挑戦するか・・・

巷ではオリンピックそして甲子園・・・私はかぼちゃとポケモン・・・
[PR]
by naruto-hinata | 2016-08-06 22:43 | 農園写真 | Comments(4)