デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

これまた久々の平林寺

今日は妻と二人でまったりと散歩です。
平林寺は時々来てるけど二人で来るのは”お初”
Sony α6000
仁王門の前で仁王立ちしていた奥様の後をついてゆく私。。
c0187503_22253635.jpg

紅葉があまりに有名なこの寺もこの時期は見るものもなく観る者も居ない。
寂しすぎるのでモノクロで。
c0187503_162561.jpg

世界平和を願って散歩はお終いとしますかね。。
c0187503_16262698.jpg

子供たちが巣立った後は、こんな感じでブラブラするのかなぁ。

<映画批評>
ラ・ラ・ランド
今年5月末に国際線の機内で観て、今度は自宅でDVDだ。
こんな話題作ぐらいは映画館で観た方がいいんだろうな。本当は。
機内で字幕なしで観た一回目と違い、今回は吹き替えで、字幕付き。
終盤の女性の心変わりを心穏やかではなく観た一回目と異なり、今回はなんか切なさがこみ上げてくる感じだった。
つくづく人生はタイミングなんだよね~。
ピアノを弾きながらライアン・ゴスリングが妄想し後悔し、そしてニコッと笑って別れるラストシーンはなかなかのものです。
私にも人生の岐路はいろいろあったんだよなぁ~。ほとんど忘れたけど。
そんなことを少し思い出しながら、切なく観る映画です。私にとってこの映画は。
評点:85点
[PR]
by naruto-hinata | 2017-08-17 22:34 | osampo写真 | Comments(0)

久々の投稿<神戸編>

先月、母が他界してから何かと忙しくしている。
今回は初盆と満中陰志そして納骨と銀行回りです。
最終日の今日は最後の銀行での”お仕事”が思いのほか早く終わったので、新幹線に乗るまでの時間を利用して下界に降りた次第です。
何といっても神戸は高架下商店街!
朝10時を過ぎても、皆さん眠っているのかな?それともシャッター商店街なの?
それにしても見事だ。。
c0187503_20341761.jpg

仕方なく三宮から元町まで、普通の商店街を抜け、中華街へ。
ココにも居た。うちの長女が。。
c0187503_2036122.jpg

家では「スパイダー娘」と呼ばれいてる長女なのだ。
ひょっとしてこっちも似てるかも。なぜかお願いをしてる。。
c0187503_20373785.jpg

そして、元町に来たら必ず立ち寄る”老祥紀”。
ここの豚まんは最高!!お値段、お味ともに100点!!!6個食べて500円でおつりが来る。
c0187503_20384468.jpg

たぶん来月も来るな。。。

<映画批評>
ドクターストレンジ
なんかこの手の映画は観やすいんだけど、観た後でちょっぴり後悔するんですな。。
時間が無駄だったかな・・なんて。
腕利きの外科医が交通事故(完全に自身の不注意なんだけど)で手が動かない。。
困った挙句にインドの修行だと!
そして生まれ変わった体と能力で悪者退治。めでたしめでたし。
ホント、観てる人もめでたいよ。。
評点:65点

パッセンジャー
この映画、主人公の俳優たちが結構好きなので観た。
5,000名で宇宙のかなたに移住する巨大な船が隕石にブチ当たって故障。
そのせいで”冬眠”から目が覚めてしまった男の悲劇(?)。最後はなんだかホンワリと終わるのだが、なんだか甘々な映画ですな。
全然ダメとは言わないけど、、、
たぶん主演のジェニファーローレンスがギャラ取りすぎて、脚本家にお金が回らず、雑くなったのかも。。とにかく残念な作品
評点:65点

ドントブリーズ
評判がバリバリ良かったので、楽しみに観た。
結果、私にはちょっと合わなかったな。。。
悪ガキの強盗団が戦争で目をやられ、おまけに愛娘まで殺された退役軍人と対決(?)
ハラハラ、ドキドキ・・・?
なんかボケてる感じ。
最後はハッピーなんかな・・
大金を得た強盗をどこまでも元軍人さんが追っかけてくるならもっと面白かったかも。
まさか続編はないだろうけど、ジェイソンみたいに不死身のおっさん。ガンバレ!
評点:66点
[PR]
by naruto-hinata | 2017-08-15 21:00 | 神戸帰省旅行 | Comments(0)