人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初日はこんなものです・・・。

本日はデジカメ一眼の初日です。
とりあえずは近所を散歩し、神社に行って、30分足らずで帰宅・・・
構図、絞り等まったく気にせず、ほぼオートのみで撮りました。
(PENTAX K200D、DA18-55mm標準ズーム)

初日はこんなものです・・・。_c0187503_2132411.jpg

近所の農家の庭にある柿です。ボケが自然と出たのがなぜかうれしい。

初日はこんなものです・・・。_c0187503_21211464.jpg

椿と杉か檜がアイスクリームのように棒状になっています。

初日はこんなものです・・・。_c0187503_21224973.jpg

空の青とプラタナスの黄色が良かったのでパシャ!

初日はこんなものです・・・。_c0187503_2125292.jpg

神社の竜。

初日はこんなものです・・・。_c0187503_21254011.jpg

神社に敷石を奉納した方が、こんな書き物を貼っています。
なかなかラブラブです。
Commented by TAAさん at 2008-12-21 19:01 x
写真ギャラリー開設おめでとうございます。
きれいでシャープですねぇ。自分はどんなに撮っても適正露出がつかめず悩んでおります。撮影後ビューアを見る癖が抜けず、実はそのビュアーの輝度と実際の露出状況があっていないことにも最近気づいて、また自宅のモニターも明るすぎて輝度を落としきれず・・・なんかどれが正しいのかわからない状況(T_T) ブログ用として現在のレンズ(18-125mm)も重宝していますが、シャープさがどう頑張ってもいまいち・・・まあ、プリントしない人なのであまり関係ないのですが・・・って、こういうことってどこまで行ってもたぶん数万円以下の投資では絶対の満足感ってこないから、お金使ってしまうんでしょうね・・・。
Commented by naruto-hinata at 2008-12-21 21:27 x
撮影後の画像確認は私も癖になりました。でも今までのカメラでは確認してもPCに落とすとボケてる・・が多く、悲しいかな数打つ鉄砲と考えてました。また、以前一眼(LX)を使っていたときはシャープな画像を求めてレンズを結構買いましたが結果には満足できず、今に至る状況です。やっぱり短焦点レンズとデジタルの場合はRAWですかね。
とはいえ、今は標準ズーム2本を使いまくるつもりです。
このブログを満杯にして別ブログをたてるつもりで・・・。
by naruto-hinata | 2008-12-20 21:32 | Comments(2)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata