人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫を探して・・・

またまた近所の散策。
先日、同じマンションの方が近所の「湧き水公園」で猫をもらってきたとのことで偵察に出発。
行ってみると、、、いました。猫が。それとホームレスのおっちゃん。
つまり、おっちゃんが餌を猫にやるから、ここに住みついた様子。
<まぶしい猫>
猫を探して・・・_c0187503_1921304.jpg

数匹の猫がおっちゃんの周りで寝ていたけど、さすがにホームレスおっちゃんは撮影せず。
<毛づくろい>
猫を探して・・・_c0187503_1923798.jpg

そこそこの広さを持った公園を散策していると数箇所にトーテムポールが立ってます。
猫を探して・・・_c0187503_19242737.jpg

猫を探して・・・_c0187503_19244956.jpg

この公園は名前のとおり「湧き水」が出ており、猫もおっちゃんも野鳥も住みやすいのかもしれないけど、トーテムポールはボロボロで朽ち果てそう。
ちょっと奥の方に歩いてゆくと向こうから”デジカメ一眼”を抱えたおじさん登場!
見れば”Nikon”・・・。
思い切って「撮影ですか?」と声をかけた。
すると、「私は市の職員で、昔建てたトーテムポールがかなり痛んでいるという事なので、見に来ました。」とのこと。20年ほど前に市民の有志とともに原木を彫ってトーテムポールを作った方。偶然ですな。。そのときの話をいろいろ聞く。木のこと、鳥のことなど結構詳しい方で楽しいひと時を過ごす。。。でもあえてカメラの話はお互いせず・・
公園を出たところで、すずめの大群に遭遇。
猫を探して・・・_c0187503_19343087.jpg

猫を探して・・・_c0187503_19344845.jpg

それから、菜の花と梅の花にパシャ!
猫を探して・・・_c0187503_19353931.jpg

猫を探して・・・_c0187503_19355495.jpg

今日は、全て”コシナレンズ”。
ひょっとしてある日、我家にこの公園の猫がやって来るかも・・。いやな予感をしつつ、家族に今日のことを報告。
Commented by TAAさん at 2009-01-25 23:18 x
いつもながらこの散漫な感じがらしくって良いですねぇ。といぷ~モコジ(2か月)が膝の上でDVDのケースをがりがりかじっているのでめちゃキーボード打ちにくいです(-_-;)春が早いですね。実は花は苦手なんで再来月は花をテーマに勉強してみますかね。
by naruto-hinata | 2009-01-25 19:44 | 風景写真 | Comments(1)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata