人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギョ!魚眼?

大方の予想通り、魚眼ズーム登場!
実は500mmの格安レンズのゲットに失敗したので、当初予定の魚眼に走った次第・・。
先週行った公園に再度チャレンジの巻。
このレンズのキャッチは「非日常」。そそる・・・
まずは近所の竹やぶで肩ならし・・
ギョ!魚眼?_c0187503_21304736.jpg

トーテムポールもこのとおり、そっくりかえったり、右へ左へゆがみます。
なんと指まで写ってる。とほほ。
ギョ!魚眼?_c0187503_21313740.jpg

ギョ!魚眼?_c0187503_21324250.jpg

ギョ!魚眼?_c0187503_2133157.jpg

ギョ!魚眼?_c0187503_21335845.jpg

丘だって丸くなりますぞ。
ギョ!魚眼?_c0187503_21343268.jpg

ギョ!魚眼?_c0187503_21344789.jpg

かんばんはこんな感じ。
ギョ!魚眼?_c0187503_21352071.jpg

コイツは被写体の10cm以内に近づくことが鉄則??
ということは、フットワークの悪さは自他共に認める私にとって難敵、言い換えると絶好のトレーニング・ツールでもある。
どんどん近づいて、もう少しですずめがレンズに当たりそう!
ギョ!魚眼?_c0187503_21381078.jpg

当分はこれで遊べる。
Commented by TAAさん at 2009-01-31 22:57 x
おおっ!魚のめんたま、ついに登場!人が東京の会議出張中に魚眼で遊んでる・・・楽しそう。近づくこととちょっとしたアングルのかけ方で絵が全然変わってくるのは超広角と同じですね。さて準備完了、本格的な都市写真まってま~す!
Commented by naruto-hinata at 2009-01-31 23:14
魚眼レンズ利用時の基準はシンメトリー(左右対称)とのこと。
でも自然でそれを探すのは難しい・・。
やっぱり、銀座ブラブラ・・・敢行ですね。
500mmも探しまっせ。
Commented by TAAさん at 2009-02-01 18:09 x
あ~、ビルの谷間で両脇からグ~ンと迫るヤツとか・・・アレ。ところでゴールのラインナップはいったいどんなんなってるんでしょうネ。フェチな品ぞろえでお子様の学校行事なんかで使えんかった(-_-;)なんてならないように。都市写真も旅行写真も期待してますよ!
by naruto-hinata | 2009-01-31 21:41 | Comments(3)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata