人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は理研の日

今日は毎年恒例の「理研の日」
理化学研究所が会社の施設を公開する日です。
我家は毎年行ってます。
食堂も自由に使えますが、何か大阪某社の食堂を思い起させる部分もある。。
<最強!超伝導リングサイクロトロンなのだ!??>
今日は理研の日_c0187503_19185081.jpg

<こいつは模型!>
今日は理研の日_c0187503_19231616.jpg

<元素について熱心に質問・・解っているのかな??>
今日は理研の日_c0187503_1924541.jpg

頭が痛くなるような展示物を見た後は、食堂で飯食って、構内を散歩して、お土産の花をゲットしてから、退散しました。
今日は理研の日_c0187503_19241016.jpg
今日は理研の日_c0187503_19242154.jpg

Commented by TAAさん at 2009-04-18 22:11 x
サイクロトロン・・・ですか。あのアメリカンローラーゲームの大車輪ホイップ(古すぎ&意味不明?)のようなものではないかと推察します。
ところで今日はあの魚眼ズームと35mm単焦点という最強コンビで炸裂ですね。春らしいビビッドな色がよく出ていてひと月前と比べると血液が巡りだしたって感じですか。今日は用事で京都市内へ行きましたが写真はゼロ、その後モコジと木津川堤防でお散歩ですが、コイツと一緒じゃ散歩&写真の両立は困難と思い知らされ収穫はほとんどなし。そういえば最近は「ネイチャー」カテゴリばっか増えてるなと思いますが、こういううきうきした変化のある季節なんで自然をしっかり撮るってのも良いかと思うわけでございます。
Commented by naruto-hinata at 2009-04-18 23:21 x
春らしいビビッドな色がよく出ていて・・・
→個人的にはちょっとビビッドしすぎかなとも思っています。
落ちつきのあるというか、ちょっと重いぐらいの色合いが好きなんですが、(昔、林忠彦の写真が好きでしたので、、)自分の今の題材からそれを求めるのもちょっと無理があるのかなとも思ってます。。
悩ましい。。
ホンマに写真塾でも行こうかな・・
Commented by TAAさん at 2009-04-19 00:23 x
チョビと彩湖と越戸川で林忠彦の世界を極めるという目標を持つのもよいかもしれません。物欲ならクリック1発で満たされますが、その目標なら100年はかかるでしょう。やはり男子たるもの目標はでっかく持つべきです!あたしゃこの秋きっと値を下げるNikonの入門機を目指してますが。えっ?何で入門機か・・・入門機の性能は1グレード分上がるのに自分の実力は現入門機の水準すら超えないという悲しい事実を思い知らされて…(悲)
by naruto-hinata | 2009-04-18 19:27 | 風景写真 | Comments(3)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata