人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローズアップ

昨日、就寝前にふっと思い出して数週間前にリサイクル屋で買ったCOLSE-UPフィルターを50mmレンズに装着してみました。
いつものように構えてピントを合わせようとすると・・・あれ?全体がぼやけてる・・・ピントが合わない・・・
そこでしばし考える。
そうか!クローズアップって接写のみのフィルターなのね!しらんかったよ。
というわけで、フィルターケースをクローズアップ!
撮れましたよ!当たり前か??
50mmマクロを持っている私ですが、今度の休日に使いたくのなったのでした。
金200円也。。
クローズアップ_c0187503_216653.jpg

Commented by TAAさん at 2009-06-06 21:45 x
小学生の頃、誕生日に顕微鏡を買ってもらい何でもかんでも拡大して見たあの日・・・ あ~違う世界が、あ~こんな世界が~!!! マクロレンズにつけるなんてもったいないような気もしますが・・・クローズアップ楽しそうですね!
Commented by naruto-hinata at 2009-06-06 23:22 x
毎度のコメント、ありがとうございます。
夜中に自室でなんとなく撮ったのですが、モノクロっぽいというかセピアっぽいところだけが気に入った次第です。
今度昼間でもモノクロ撮ってみましょう。
by naruto-hinata | 2009-06-04 21:07 | 家族写真 | Comments(2)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata