人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムシあつい

昨日はパラリと雨が降ったり曇ったり、今日はほぼずっと曇りですが、蒸し暑い。。。
日曜日と言うのに6時半には目が覚めて、仕方なく一人で散歩へ。
いつも通勤途中の畑にひまわりがたくさん咲いており、「青空とひまわり」みたいな題名を勝手につけて見ていましたので、まずはそのひまわり畑を見に行きました。
ただ、白い絵の具に黒をほんの少し混ぜたような空、、絵になりません。
仕方なく空をいれずにパシャ。
ムシあつい_c0187503_1653987.jpg

お次は湧き水公園へ。
朝っぱらから、セミだけは元気です。
でもこいつらも長い闇の時代を経てやっと地上へ出てきたわけですから、せいぜい一週間は鳴き続けてくださいな。
<セミ人生の逆回転>あえてご臨終のセミは撮影せず・・・・
ムシあつい_c0187503_168462.jpg
ムシあつい_c0187503_1685461.jpg
ムシあつい_c0187503_169251.jpg

よく草についた露に映る風景や花。。。みたいなのがWeb上にアップされてますが、今日は露だけです。
残念・・・
ムシあつい_c0187503_16125570.jpg

町内ぐるりと回って近所のお花畑でおしまいです。
ムシあつい_c0187503_16104623.jpg

防湿庫を買ってからウチのカメラたちは過保護気味です。
もっと鍛えないといけないのですが、撮影する本人に体力がなく昼間は昼寝三昧です。
来週は帰省先でどこまで撮影に注力できるのか・・・心配です。
Commented by TAAさん at 2009-08-09 18:49 x
金曜日の夜家を出て実家へ、土曜日は諏訪湖畔まで一日大返しで1000円高速の渋滞を往復してきました。今日はこっち終日雨ですね。来週もそうですが、家族親戚複数行のとき一人道端で長時間しゃがんでいると避難ゴーゴー。やっぱり写真を撮るのはひとりが良いです。
ちなみに今月末でデジイチ一周年なので何か記念になるような傑作を!と思っているのですが・・・なかなかそういうの出ませんね^_^;
Commented by TAAさん at 2009-08-11 22:33 x
新しいモチーフに強力かつ豊富な撮影システム!連休写真期待してます!
この週末は、酷暑か酷雨でなかったら「単焦点で撮る京都(都会編)」でも挑戦しましょうかね。これは初の試み。日々精進(*^^)v
by naruto-hinata | 2009-08-09 16:19 | Comments(2)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata