人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の脇役

今日は初のカワセミゲットで、その他写真は脇役になってしまいました。
それらをちょっとだけ紹介です。
越戸川周辺の動植物たち
<朝顔のような花、でも葉っぱが違う・・>
でもなんかウチの家の朝顔よりきれい・・・
今日の脇役_c0187503_2156573.jpg

<蝶それとも蛾・・>
今日の脇役_c0187503_21571447.jpg

<コサギですかね?頭の後ろにヒューと伸びた毛は見えないけど・・>
小川の上に伸びる枝にとまってました。最初、白い袋が木の枝に引っかかったように見えましたが、近づくときれいな鳥でした。パシャパシャ写真を撮っているとやがて飛び立ちましたが、なんと二匹いました。仲良い夫婦だったのでしょう。う・・うらやましい。
今日の脇役_c0187503_21581717.jpg

<最後は主役のカワセミをもう一度・・・何?くどい・・>
今日の脇役_c0187503_2225334.jpg


しかし、カワセミもコサギも飛ぶところを撮影できなかった・・・
まだまだ未熟者です。。
Commented by TAAさん at 2009-08-31 23:10 x
前にも言ったように思いますが、こうしてブログにアルバムを上げ続けていると急にはうまくなんないけど、1年前よりはなんとかなったかも・・・と思うことがあります。工夫を続けることなんですねー。ここ数日遅めの夏休みで時間はまああるけど思った写真が一枚も。もどかしいなぁ。まあ、少しずつ前進しますか。
Commented by James at 2009-09-02 20:43 x
やっぱり、カワセミとサギ(?)のアップが見たいですね。是非、Bower 650-1300mm f/8-16 Manual Focus Lens for Pentax を入手していただいてご報告をお待ちしております。くどいでしょうか?
by naruto-hinata | 2009-08-30 22:07 | 風景写真 | Comments(2)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata