人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おお!カワセミ

今日は昨日よりも早起きしました。(年のせい・・)
あまり早いと暗いので7時ごろに始動。
いつもの杭は水面から出てました。が、カワセミの姿無し!
代わりに近くで超ヘタクソなトランペットのおっさん。(聴くに耐えられないし、うるさいし・・・これが鳥の居ない原因かも??)
少しウロウロしたけど散歩のジジババ以外何も来ないので、仕方なく昨日娘とカワセミを発見した場所に移動・・・
でも居なかった・・・
それに引き換えコサギくんは律儀にいつも居てくれます。
でも三脚を立てる場所がなく、手持ちでパシャ!
おお!カワセミ_c0187503_92355.jpg

でも、コサギは結構用心深いヤツで近づくとどんどん逃げてゆく。追っかけると逃げる・・まるで恋愛ごっこのよう・・・
そんなことを思いながら昨日居た場所に目をやると居ました!カワセミが!
カワセミは結構大胆で周りで音を立ててもビクともしません。
ただここは高い金網があって三脚を立てての撮影は困難・・
てな訳でいつもの手持ちブレ写真。とほほ・・・
おお!カワセミ_c0187503_984994.jpg

するとハチドリのように空中で舞いながら少し場所移動・・・
よしここなら三脚を一脚的に使えば・・・???つまりグラグラしているということ。
でもさっきよりはるかにブレてない・・・(この際、構図ではなくブレるブレないが問題なのです。)
おお!カワセミ_c0187503_911068.jpg

150枚ほど撮りましたよ。
今日はこれから墓参り、、
また明日来るよ。アーメン!
おお!カワセミ_c0187503_9125610.jpg

Commented by TAAさん at 2009-09-22 21:09 x
カワセミに魅せられたおっさん頑張ってますね。まだまだ慣れのせいか実力か、機材との一体感がイマイチな感じ。明日はよりアップグレードしていることと思います。ところで150枚撮影したということはK-7の残り撮影枚数は50ですね。次はK-Xのザクカラーですかね~?
Commented by naruto-hinata at 2009-09-22 22:05
「機材との一体感」??難しいことをおっしゃる・・・
交換用バッテリーも購入予定。まだまた使いまっせ!K-7!
当たり前か・・・
Commented by TAAさん at 2009-09-22 22:57 x
もっとドアップよろしく!
by naruto-hinata | 2009-09-22 09:16 | 風景写真 | Comments(3)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata