人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤塚植物園と乗蓮寺・・・

いろいろなブログを眺めていると時々ここの写真がアップされているので、久しぶりに行ってみた。
行くと「お年寄りたち」(自分もそうか・・・)が一眼かかえてウロウロしてました。
敷地面積は狭いし、華やかなスポットも無いけれど、フリーです。なぜか落ち着きます。
<秋二枚発見>
赤塚植物園と乗蓮寺・・・_c0187503_21504725.jpg

<逆光の主役>
赤塚植物園と乗蓮寺・・・_c0187503_21524148.jpg

<イクラじゃないよ・・・>
赤塚植物園と乗蓮寺・・・_c0187503_21533328.jpg

<紅一点>
赤塚植物園と乗蓮寺・・・_c0187503_21541919.jpg

おっと15時半。。あわてて16時で閉まるお隣の乗蓮寺へ。
<まずは、植村直己さんにご挨拶>
赤塚植物園と乗蓮寺・・・_c0187503_21591078.jpg

<お墓に「名刺入れ」なんてあるんですね・・・>やっぱ有名人は違う・・
赤塚植物園と乗蓮寺・・・_c0187503_2201610.jpg

<子供が餌をあげると野獣が迫ってきます、怖!>
赤塚植物園と乗蓮寺・・・_c0187503_224675.jpg

<最後は東京大仏>
日が傾きかけた大仏は綺麗です。
赤塚植物園と乗蓮寺・・・_c0187503_2252489.jpg

Commented by TAAさん at 2009-10-11 00:05 x
へえ、こっちは鮮やか&シャープですね。秋らしい空気を感じますね。ところで植村家のお墓ですが、二つ前の記事の道の100選(銀座)と同じかとおもっちゃいました^_^;
最近は怪しいオヤジ帽をかぶっていきます。オヤジというより年寄り写真家に見えるので警戒されないですよ。
Commented by naruto-hinata at 2009-10-11 00:39 x
>最近は怪しいオヤジ帽をかぶっていきます。
→私も普段帽子被ってます。でも今は花粉でマスクしているので、帽子+マスクは正に怪しい人なので、帽子とって「安全な人」を強調してます。
Commented by James at 2009-10-11 07:58 x
夕日に染まる大仏が見たい!って16時に閉まるんじゃ無理か...。
by naruto-hinata | 2009-10-10 22:06 | 風景写真 | Comments(3)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata