富士の季節到来!

春から夏そして秋と四季折々の風景は楽しめるわけですが、富士山はそうはゆかんのです。
なんといっても遠く離れた和光市から富士を望むのは、カラリと晴れないと・・・
そんなわけで、冬場はその季節なのです。

今日はマンションの集まりやら家庭サービスなどでこき使われて、出がらし状態で荒川を自動車で渡っているとなんと綺麗に富士が見えました。
いったん家族を家まで送った後、慌てて荒川の土手に参上!
c0187503_22394669.jpg

土手の向こ側では薄暗い中、少年野球が盛んでしたが、そんなものには目もくれず、淡々とシャッターを切る私・・・。なんかもの足りんなぁと思いながらも・・・。
富士山の形はみんな知っているし、夕方の富士の写真も見飽きてる。これから冬に向かう富士の季節、どう料理しようか悩んでみますよ。
[PR]
Commented by James at 2009-11-15 23:04 x
富士山て綺麗ですよね。この写真も綺麗ですよ。スコープ使って、もっと富士山をアップにしてくれると迫力満点かも。。。
私は見飽きていないから、色々な富士山を紹介し欲しいと思います。
Commented by TAAさん at 2009-11-15 23:27 x
いいじゃないですか。あたしゃ30年ぐらい前は見飽きてもうイランと思ってましたがもっと見たいですね。あの秘蔵(お蔵入り)のスコープでしょ!測候所のレーダーが見たいです!山頂の雪が朝日に輝くところ、新雪が風に吹き飛ばされているところ・・・やっぱスコープでしょ(-。-)y-゜゜゜
Commented by naruto-hinata at 2009-11-16 08:32
>Jamesさん、TAAさん
スコープでっか・・・・
ご存じないでしょうが、ホントにブレますよ。
でもせっかくのリクエストだから、晴れた日の朝にでもチャレンジしましょうかね。
Commented by TAAさん at 2009-11-18 23:21 x
ブレは許す!ピント合わせてくれたら。
by naruto-hinata | 2009-11-15 22:44 | 風景写真 | Comments(4)

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう10年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata