人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lumix DMC-GF1 表参道を行く!

今日は原宿界隈で仕事とあって、当然のことながらカメラ持参。
わざわざ一つ手前の「表参道」で下車し、散歩がてら仕事へ行く。
でも今日はちょっと気が重い・・・。金髪お兄さんとバトルになるかも・・・・(意味不明)
何はともあれ写真だ!
これが表参道。遥か向こうが明治神宮・・・ぜんぜん見えないけど。
Lumix DMC-GF1 表参道を行く!_c0187503_213503.jpg

キディランドも派手だ。かなり古いけど。
Lumix DMC-GF1 表参道を行く!_c0187503_2142749.jpg

最近の表参道の「顔」、ヒルズ・・元は古いアパートだったけど。(ここまで”韻”を踏んでみた)
一部を残して安藤忠雄氏がチェッジ!
Lumix DMC-GF1 表参道を行く!_c0187503_2165286.jpg

しかしもう四年か・・・ちょっとドギツク撮ってみた。
Lumix DMC-GF1 表参道を行く!_c0187503_2155326.jpg

そんなことを思いながら歩いているとそこはもう原宿。平日なのにガキがウヨウヨいる。。。因縁つけられても困るので、顔出し無し!
おっと!モザイクとったらヤバイやん・・・
Lumix DMC-GF1 表参道を行く!_c0187503_21593413.jpg

最近の原宿の「顔」はFOREVER21でしょ。でもこんな服、娘も着るのかな・・・いやいやウチの子は地味だから、巣鴨かも・・・
Lumix DMC-GF1 表参道を行く!_c0187503_220026.jpg

ところ変わって東郷神社。ここでZ旗でも買って相手に勝つ!
Lumix DMC-GF1 表参道を行く!_c0187503_21142537.jpg

結果、負け!!というか不戦敗?とほほ。最後まで意味不明な一日なのです。
「また、こんな写真アップして・・・」とおっしゃらず、次回に乞うご期待。
Commented by tenpei-ina at 2010-02-24 22:44
なんかもうカオスワールドが繰り広がってますね(^◇^;)
4枚目と6枚目のギャップにクラクラする(^◇^;)
原宿は30年前でも平日昼間からガキウジャウジャでしたけどねー。FOREVER21ってのは全然知りません。金かかりそう。我が家の生活圏内にはしまむらしかなくて良かった(^^)v
GF1も割りにアッサリ柔らかな色乗りですね。
Commented by naruto-hinata at 2010-02-24 23:03
>テンペイさん
GF1がアッサリというか私の無設定のせいかも・・・
FOREVER21って安いものが多いみたいですよ。お嬢さんがいらっしゃるならいいかも。。。ちなみに私も「しまむら」で買ったマフラーしてます。。とほほ
Commented by TAAさん at 2010-02-26 00:03 x
いやいや人生無駄なことなんて何一つありゃしないんですよ。自分にとって無駄なようなことでも、それがめぐりめぐって世界戦争を食いとめたり、駄作な写真が凶悪犯逮捕のきっかけになったり。そうしてオヤジの一日は繰り返してゆくのです。明日も楽しみにしております。
Commented by James at 2010-02-27 11:34 x
ホワイトバランスをオートにしているでしょ?結構風合いが変わった写真になるので、チャレンジしてみては?
次行ったときには、お守り買おう!って機会があるのかな?
by naruto-hinata | 2010-02-24 21:22 | 風景写真 | Comments(4)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata