人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lumix DMC-GF1 高田馬場を行く。

今日はまさに春。しかも雲ひとつ無い晴天。(薄っくあったかも・・)当然こんな日はGF1とお仕事だね。
まずはいつもの銀座界隈から・・
なかなかminiのお店ができないが、塀だけはバージョンアップ!
やっぱり日本企業とセンスが違う。(これってヒガミ?)
Lumix DMC-GF1 高田馬場を行く。_c0187503_22295840.jpg

そんなことを思いながら京橋方面に歩を進めるが、段々と寂しい風景になってきた。銀座-京橋徒歩3分。でもイメージはえらく違う街。
ええぃ!思い切ってすごく寂しい写真を撮ってみた。逆光がまぶしくて液晶もよく見えなかったので、「おまかせモード」で撮った。ヘタクソカメラマンはおまかせモードがお似合いだ!(これもヒガミ??)
Lumix DMC-GF1 高田馬場を行く。_c0187503_22313390.jpg

それでもっていつものお仕事時間。といっても8時に来て9時には外出。会社の中は息が詰まる。。。でしょ?皆さんも・・・
今日は高田馬場。東京に詳しい人は知っているだろうが、高田馬場には幾つかの顔がある。
まず、早稲田大学、またちょっとした風俗街。そして下町。。。それでもって神田川かな?
歌の「神田川」のイメージでは無いけど、ちょっと病気っぽいハトと神田川。なんか暗い雰囲気。
Lumix DMC-GF1 高田馬場を行く。_c0187503_22382897.jpg

突然ですが、”あの娘の胸に突き刺され!!”(って歌詞なんだけど、知らないでしょ?)
Lumix DMC-GF1 高田馬場を行く。_c0187503_22395178.jpg

客先に行く前にちょっとウロウロしてみると、この辺はとにかくラーメン屋が多い、つぎにカレー屋も多い。やっぱり学生の好みなのか・・・店構えの気に入ったものをそれぞれ激写。
Lumix DMC-GF1 高田馬場を行く。_c0187503_22424255.jpg

Lumix DMC-GF1 高田馬場を行く。_c0187503_22412047.jpg

ここはナニ屋かよくわからない。
Lumix DMC-GF1 高田馬場を行く。_c0187503_22415599.jpg

最後はカメラ店のショーウィンドウに居たウルトラマンで締めましょう、ジュワッ!
Lumix DMC-GF1 高田馬場を行く。_c0187503_22441743.jpg

追伸
ちゃんと仕事もしてるよ・・・
Commented by TAAさん at 2010-03-05 23:49 x
最近良いですねー。ヘタクソの敬称が使いにくくなってきましたよ。おまかせモードの写真や病気のハトとか良いですね。やっぱ一番写真を撮りたいときに撮るのが良いですよ。でも熱中するのは気を付けてくださいよ。そんな時に限って御社のパワフル副社長とかに街で声を掛けられますよ。(ーー゛)
Commented by naruto-hinata at 2010-03-06 00:09
>TAAさん
>パワフル副社長とかに街で声を掛けられますよ
大丈夫、大丈夫!
「あの方」も昼間っから美術館行ったりする人ですから・・・
今度、一緒に写真撮ってきますよ。。。それにTAAさんのブログのurlも教えておきましょう・・
Commented by TAAさん at 2010-03-06 06:47 x
ひょっとしてブリジストン美術館かなぁ。でも最近、構図とか素材の配置とか凄く考えてるみたいな写真は驚きですね。やっぱり仕事する時間も惜しんでカメラ道に励んでいるのか・・・(^u^)
Commented by naruto-hinata at 2010-03-06 09:09
>TAAさん
>構図とか素材の配置とか凄く考えてるみたいな写真は驚きですね。
涙が出るほどうれしいコメントありがとうございます。でも泣きませんよ。。。
そう。ブリヂストン・・・
TAAさん違って土日集中して励むことができない私は平日励むしかないのですよ。
Commented by tenpei-17 at 2010-03-06 09:20
おっはよーございます(^^)v
いい写真だー。2枚目は心象的で目を引きます。ボクは憂いを感じる神田川のカラスが好きだな。インディアンカレーの沈んだ描写もいいです。しかし黄色に塗ったほうが店は流行ると思うんですよねー(笑)
早稲田鶴巻町に六年暮らし、高田馬場は庭みたいなものでした。まー四半世紀も昔の話、佇まいもスッカリ変わったことでしょうが。BIG BOXとかまだあります??

‥‥ウルトラマンは使命も忘れて仕事もせずに東京観光に夢中か。。。。。
Commented by James at 2010-03-06 09:50 x
2枚目の写真が良い!って思いながら見ていくと、どれも良い!!TAAさんの指摘どおり、構図が変わってきましたねぇ。
1枚目の皮肉は、naruto-hinataさんの会社のマーケ担当への皮肉と取っておきましょう。
Commented by tenpei-ina at 2010-03-06 10:06
あ、書き忘れたよ、あの娘の胸に突き刺したら犯罪だよ友部サン(^^)
Commented by naruto-hinata at 2010-03-06 16:20
>テンペイさん
>あの娘の胸に突き刺され・・
当ブログにコメントいただいている方でこの歌をご存じなのはおそらく貴兄だけかと思ってました。。
実は友部さんのコンサートは二度見ましたが、一度目は高校生の時で三田(さんだと読みます)から福知山線に乗って大阪の毎日ホールまで行ったことを思い出します。ジャック・エリオットというボブディランの師匠格の方とのジョイントコンサートでした。いい思い出です。。
写真としてはもっと飛行機雲が濃ければ言うことなかったのです。が・・・こんなもんです。
Commented by naruto-hinata at 2010-03-06 16:23
>Jamesさん
わたしの隣に座っているTくんは、「naruto-hinataさんの写真が一番良いです。」といいます。誰と比べての事かはさておき、うれしいことを言うヤツです。
Commented by James at 2010-03-07 11:37 x
あまり、社内で広めない方が良いですよぉ。コメントに苦労しますよ
Commented by naruto-hinata at 2010-03-07 15:39
>Jamesさん
大丈夫。たぶん・・・
知ってるのは、Tくん、Oさんだけ。
by naruto-hinata | 2010-03-05 22:53 | 風景写真 | Comments(11)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata