人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K-7と行く桜街道

今日は愚妻のXX才の誕生日だった。
家族で朝からパン食べ放題のレストランへ行く。これが今回の「誕生パーティ」なのだ。ちょっと安上がり。
当然父ちゃんはカメラマンだから皆の喜ぶ写真も撮ったけど、桜も押さえたよ。
<PENTAX K-7 DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR>
(光が丘公園の桜)
家族が近所のショッピングセンターでお買い物の間、私一人で桜狩り。
K-7と行く桜街道_c0187503_237558.jpg

公園の入り口という事もあり、へたり込んでの鑑賞者は少なかったけど、人出はそこそこ多かった。
K-7と行く桜街道_c0187503_2371654.jpg


(越戸川の桜)
ここはいつもの通り、ほぼ人出は無し。しかしけっこう桜は咲いており、「花見の穴場」に認定しよう。
K-7と行く桜街道_c0187503_23133556.jpg
K-7と行く桜街道_c0187503_23134528.jpg


(東円寺の桜)
残念ながら東円寺は工事中のため、アップでの撮影は控えた。
K-7と行く桜街道_c0187503_2316973.jpg

桜じゃないけど、この二つの取り合わせになぜか惹かれるものがあった。
K-7と行く桜街道_c0187503_23161844.jpg


(黒目川の桜)
家族の肖像・・・入園式の帰りなのか・・・
K-7と行く桜街道_c0187503_2318268.jpg

桜の額から桜を見る。
K-7と行く桜街道_c0187503_23183579.jpg

<PENTAX K-7 FA 100mm F3.5 MACRO>
懸命に川で餌を探していたが、どうも食べ損ねたようだった。。たぶんもっと静かなところで餌探しだろう。
K-7と行く桜街道_c0187503_23184381.jpg

黒目川の近くには大学もあり、学生の集団や、家族連れでのバーベキューで周囲は煙たかった。。
K-7と行く桜街道_c0187503_23185126.jpg

最後は黒目川近くの図書館にあった車。ほほ欲しい。。でもどこで乗るのこんなもの・・
K-7と行く桜街道_c0187503_2326931.jpg


明日は久々の休日出勤だから、また、都内のレポートかな。
Commented by tenpei-ina at 2010-04-04 20:41
お、奥方サマの生誕記念、お慶び申し上げます(^O^)/
パン食べ放題のレストランか‥‥ご飯おかわり自由のトンカツ屋みたいですね(^◇^;)
春があふれてますね、奥方も佳い季節に産まれましたね。
4枚目の横写真の描写、いいですね。
その下の大黒と不動明王が並んでるのは、心惹かれるとゆーよりも「何じゃこりゃ???」って果てしなくハイブリッド。
まーマリア像と並んでるよりは違和感ないけど(^◇^;)
Commented by naruto-hinata at 2010-04-04 22:46
>テンペイさん
コメントありがとうございます。
大黒さんはたぶんどこかの蔵に眠っていたものを誰かが置いたんじゃないですかね。。布袋さんも誰そ゜の化身らしいから、七福神はそういう方々かも・・・
Commented by TAAさん at 2010-04-10 23:12 x
どうも最近夜が遅くブログやり始めるんだけどマウス持って寝てしまうパターンばかり。今日もやり始めたけどさっきまで椅子の上で寝てました。そんなことをしてるウチにずいぶんアップしましたねー。ドコにコメント落として良いかわからんようになりました(^^;)
by naruto-hinata | 2010-04-03 23:28 | 風景写真 | Comments(3)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata