Lumix DMC-GF1 名古屋夜景を撮ってみた。

急な出張だったけど、カメラは必携。
でも東京-名古屋間をただ往って帰ったという感じ。
感動というか感じるものが無いとカメラもその気にならないもの。(ちょっとグチ)
<Lumix GF1 20mm>
前回の出張同様に富士川から撮った。
やはり先日の寒気でずいぶんの冠雪だ。意識して寒そうな色で撮ってみたけど雰囲気判ります??
c0187503_22435713.jpg

不覚にも新幹線で寝てしまったので、車中ではロクに撮れなんだ・・・
じゃ、ということで仕事帰りに名古屋駅ビルの15Fにあがって夜景を撮ってみたけど、いやはやこれもイマイチ。ボケた名古屋城です。。失敗!
何度も言うけど、本ブログは日記だから・・・
c0187503_224452.jpg

東京に帰ると「雨」だった・・・天気予想、またハズれたよ。傘持ってない。。
徒歩15分の自宅までの道のりをタクシーで帰る。
けっこう多いんだよね。タクシー乗車。運転手のおっちゃんと顔見知りになってます。
残念だけど明日はカメラ持つのはやめよう。。
[PR]
Commented by TAAさん at 2010-04-21 23:22 x
出張お疲れ様です!期初からバンバン商談をこなしておられるようでめでたいことでございます。いやほんと。でもうらやましいですね-。最近閑職に干されているので出張なんぞというものが皆無ですわ-。たまにはどっか知らない町でゆっくりした夜を過ごしたいモノです(^_^;)
Commented by James at 2010-04-22 21:37 x
いいですねぇ。あちこち行けて。私も4月からは干されたのか、事務所に張り付きですわ。つまらんなぁ~。なんとか海外へ出張に行けるように活動を開始してみようと画策しておりますよ。
Commented by naruto-hinata at 2010-04-22 21:52
>TAAさん
閑職でもなんでも外に出ましょうよ。。
わたしなんか閑職なんか通り越してますから・・・?
>たまにはどっか知らない町でゆっくりした夜を過ごしたい・・
いかんいかん、、勝手知ったる町でウロウロしましょう。ボケたとき保護されてもなんとか家にたどり着けます。
Commented by naruto-hinata at 2010-04-22 21:55
>Jamesさん
>事務所に張り付きですわ・・
そうだったかな??
新宿の会社、名古屋の会社そして原宿の会社が待ってますよ。
海外なら、「クラウド系」の会社紹介しましょう。何枚か「札」持ってますよ。
Commented by tenpei-ina at 2010-04-22 22:25
割り込み難い雰囲気なのだが気にしないのだ(^◇^;)
白富士の寒そうな雰囲気、分かりますよ。空、雲、川、全部寒さを増幅する冷めた色味で白飛び目前の富士を盛り上げてますね。

>何度も言うけど、本ブログは日記だから・・・
そんなムキにならんでも(^◇^;)

>感動というか感じるものが無いとカメラもその気にならないもの
ボクも最近は、朝から気合い入れて出掛けて1枚もシャッター押さないことが度々あります。去年までは撮らなきゃ損って感じでバシバシ撮ってたんですけどねー。こだわりが出てきたとしてもそれに縛られていいのだろうか?とか自問自答中(笑)
Commented by naruto-hinata at 2010-04-22 22:45
>テンペイさん
撮ることのこだわりならいいですけど、気力が失せるのが怖いですね。。。
感性は何歳になっても磨くことができると信じてシャッターを押します。
by naruto-hinata | 2010-04-21 22:56 | 風景写真 | Comments(6)

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata