人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家のカビ掃除が大変だ・・

我が家の修繕工事も大詰め。
ここ二ヶ月ほど窓を開けられなかったので、カビが大繁殖!
今日はマスクをして和室の窓際のカビ取りをした。そんな時、我が家の女性軍は援護なし・・とほほ。
そんな合間にも散歩は午前、午後とシッカリ(?)行った。当然、近所だけど。
まずは、朝散歩編・・
いきなりの勇姿。近所の公園にこんなポスターが・・・
和光だから。ワコレンジャー・・
<Lumix GF1 20mm>
家のカビ掃除が大変だ・・_c0187503_20515867.jpg

気を取り直して越戸川を散歩。
護岸工事のため、相変わらず水が濁っている。今日出会えたのは、コイツだけ。
<PENTAX K-7 DA50-200mm>
家のカビ掃除が大変だ・・_c0187503_20545544.jpg

こうして見ると清流みたいでしょ。
家のカビ掃除が大変だ・・_c0187503_2055767.jpg

家に戻る途中の「ふれあいの森」も覗いてみた。
「陽だまり」に見えるもの・・・何も無い!
<Lumix GF1 20mm>
家のカビ掃除が大変だ・・_c0187503_20552232.jpg


午後散歩編・・
ここも毎度おなじみに古民家。
庭先に育った麦がきれいだった。
<PENTAX K10D FA100mm macro>
家のカビ掃除が大変だ・・_c0187503_2134267.jpg

なぜかこの家、屋根にいつも色々な花が咲いている。
家のカビ掃除が大変だ・・_c0187503_2135427.jpg

糸をつむぐ・・なぜか哀愁漂う。
<Lumix GF1 20mm>
家のカビ掃除が大変だ・・_c0187503_2142083.jpg

藁で縄を綯う機械。はじめてみた。。
これなら「ドロナワ」もOK!??
家のカビ掃除が大変だ・・_c0187503_2143139.jpg


今日の晩飯は、父ちゃん特製のお好み焼き。
そして、長女が映画「銀魂」の帰りに池袋で買ってきたケーキをいただく。
こんな気の効いたもの買ってくるようになったのね。。。
<PENTAX K-7 DA18-55mm>
家のカビ掃除が大変だ・・_c0187503_21144269.jpg

Commented by James at 2010-05-09 22:28 x
4枚目のローアングル、5枚目の麦の美しいこと。一皮向けて美しい写真のオンパレード。作風が変わっちゃいましたね。あっ、もちろん良い方にですけどね
Commented by naruto-hinata at 2010-05-10 22:04
>Jamesさん
私は最後の写真がお気に入りです。
写真の出来じゃないですよ。
相変わらず遠出は出来ませんが、まずは身近なものをそれなり(?)に表現する事にします。
Commented by tenpei-ina at 2010-05-10 22:40
あれれ?俺、ゆうべコメ入れたと思ったんだけど気のせいだったかなぁ@@????
バラエティに富んでて見応え十分ですが、テーマはよく分かりませんな(^◇^;)
個人的には糸紡ぎの2枚、特に下のがツボでした。ドラマを感じます。
Commented by naruto-hinata at 2010-05-11 21:23
>テンペイさん
「テーマ」なんて無いですよ。。。縄作り機は今度、実践してきます。

夜までは単に散歩風景モノでしたが、娘がケーキを買ってきてからは頭の中はケーキだけになりました。(意味不明?)
再来週はその長女の誕生日です。ちょっとだけイイモノ喰わせてやるかな。
Commented by TAAさん at 2010-05-12 06:14 x
なんか良いですね-。光の強弱、ピントの強弱、対象のメリハリがはっきりしてきて伝えたいことがはっきりしてきましたよね。ああ、昔のようにヘタクソ酷評コメがしたい。
Commented by naruto-hinata at 2010-05-12 22:23
>TAAさん
がっかりするのはまだ早い。。
私は進化も退化もするのです。
そう言えば、来週は撮影会ですね。。。ん?
楽しみです。
by naruto-hinata | 2010-05-09 21:17 | 風景写真 | Comments(6)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata