人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタル。居ない・・・

昨日に引き続き、Lumix G2を持って散歩。
とにかく軽くてホールド感は満点のこのカメラ。でも、レンズのせいか、本体設定のせいでボケた時の「レンズのあの”〇”」が写らない・・・

昨日、不発に終わったホタル生息地の下見に向かう。
つり橋を渡って、公園の中に・・・
<Lumix G2 G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 >
ホタル。居ない・・・_c0187503_2004238.jpg

つり橋の下は紫陽花が満開
ホタル。居ない・・・_c0187503_20052100.jpg

いたずらされないように金網まで張っているが、どうも今年はホタルは観測されていないらしい。
立札にも「夜間立ち入り禁止」とあった。とほほ。
ホタル。居ない・・・_c0187503_201259.jpg


仕方なく、別の公園を徘徊。
ホタル。居ない・・・_c0187503_2041164.jpg

水辺で子供たちが遊んでいる。滝を撮っていると、女の子が乱入するも「撮られた!」と言って去っていった。
大丈夫だよ。こんなにブレてるから・・
ホタル。居ない・・・_c0187503_2042264.jpg

つかの間の晴れ間だったが、木漏れ日がキレイだった。
<Lumix G2 G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 >
ホタル。居ない・・・_c0187503_2044059.jpg

今日は「父の日」だったので、家に帰るとプレゼントが待っていた。
ありがとう。そして、また黙ってカメラを買ってしまった父ちゃんを許してね。。。
ホタル。居ない・・・_c0187503_2044898.jpg

Commented by TAAさん at 2010-06-20 22:00 x
フォーザースなので14-200mmなら 28mm-400mmになるんですね。バックをぼかしたムービーが撮れるんですね。リタイヤしたらハイビジョンムービーで遊ぼうとおもってるんですけどね。一眼のムービーの方がおもしろそうですよね。
Commented by tenpei77 at 2010-06-21 20:31
何かテンション高いんだか低いんだか楽しいんだか空腹なんだか判断に苦しむ内容と写真ですね(^◇^;)
ま~梅雨っぽいと言えばとても梅雨っぽい。これからnaruさんのコトは歩く梅雨前線と呼ぼう(^^)
父の日は結構ですが最後の「orz」みたいなうなだれた鳥の肖像がツラすぎる(笑)
Commented by naruto-hinata at 2010-06-21 21:12
>TAAさん
私の場合、”静”でも難しいのに”動”となるとハードルが余計上がるような気がして、躊躇します。と言いつつ、動画デジカメ買ってるし・・・。
最近B級映画では、ハンディカメラぽく画面が揺れ動いて、見てると酔う映画がありますが、そっちならできるかも。
Commented by naruto-hinata at 2010-06-21 21:16
>テンペイさん
最後の鳥、いいでしょ。見ていて悲しくなります。
テンションもさほど高くないですが、G2を買ってしまったという、思慮分別の無い自分は嫌いじゃないですね。多分これは母親譲りの性格だと思っています。人生「楽(たのしい)」が一番です。お買い物バンザイ!(意味不明)
by naruto-hinata | 2010-06-20 20:12 | 風景写真 | Comments(4)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata