人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏か???暑いけど歩いてますよ。

今日は近所の神社で祭りの日。
朝7時から神社でバンバンと「空砲」が鳴り、皆を起こす厄介な日でもある。
<まつり風景>
夏か???暑いけど歩いてますよ。_c0187503_16115327.jpg

毎年ヨボヨボと歩く天狗。
夏か???暑いけど歩いてますよ。_c0187503_16121047.jpg

これ鶏?鳳凰?
夏か???暑いけど歩いてますよ。_c0187503_16132119.jpg

神輿がねり歩いている間、”まったり”とした時間が流れる。
夏か???暑いけど歩いてますよ。_c0187503_16133098.jpg

この後は、抽選会やマジックショーもあるけど、騒々しいのは苦手なので、退散して公園へ行く。
ここは所謂”ホームレス”のおっちゃんが住んでいる公園でそのおっちゃんが10匹ほどの猫を世話している。
かなり広い公園に一人で住んでるおっちゃんはある意味うらやましい。
<ねこたち>
夏か???暑いけど歩いてますよ。_c0187503_16223346.jpg
夏か???暑いけど歩いてますよ。_c0187503_16224447.jpg

写真を撮っていると、いつの間にか独眼流の子猫が足の上に乗っていた。
夏か???暑いけど歩いてますよ。_c0187503_16225394.jpg

<最後はシックに秋の雰囲気を堪能>
と言いたいところだが、蚊が沢山いて、またかまれた。。
夏か???暑いけど歩いてますよ。_c0187503_16252015.jpg

Commented by syosumi7 at 2010-10-11 22:42
立派なお神輿ですこと、~鳳凰でしょうね。

いかにも藪蚊がいそうです、御気の毒に蚊の餌食ですか?
Commented by TAAさん at 2010-10-11 23:06 x
最後なんか渋い写真ですねー。色は違いますがエビスのCMみたいな仕上がりでかっこよいです。氷川神社って以前寒々とした雨上がりみたいな写真アップぷしてませんでした? G2なんでYouTubeでも投稿されてはどうですか? 最近は同じLUMIXでもLX3がモコジ散歩のお供です^_^;
Commented by naruto-hinata at 2010-10-12 22:02
>s/wさん
ここの神輿、なぜか子供神輿しかないです。たぶん、血気盛んな若者がないなくなったのでしょう。。
Commented by naruto-hinata at 2010-10-12 22:07
>TAAさん
>最後なんか渋い写真ですねー
そうでしょ。けっこう気に入って撮ったんですが、猫の次だと、ちょっと浮いた存在かな。
ちなみに、YouTubeは当面見るだけにしておきますよ。
Commented by James at 2010-10-13 21:54 x
頑張ってますねぇ。猫の写真が良いですね。梅 佳代さんの影響を受けておられるようにも感じました。来週も頑張って歩いてください。楽しみにしております
Commented by naruto-hinata at 2010-10-13 22:10
>Jamesさん
>梅 佳代さんの影響を受けておられるようにも感じました。
いやいや、梅さんの写真はある意味”ショッキング”でしたよ。
ボケようがフレームアウトしようが、お構いなしで、被写体の自然さ(たぶんこれも演出の一種でしょうが・・)を表現。今の私にはムリですよ。
by naruto-hinata | 2010-10-11 16:27 | 風景写真 | Comments(6)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata