人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日の日記

金曜(10/15)は新宿で午前中仕事を済ませて、宇都宮へ・・・
駅前をちょっとだけブラついてみる。
<二荒山神社>
ここの「一の宮」の呼び名が、「宇都宮」の語源だとか・・?
金曜日の日記_c0187503_1255059.jpg
金曜日の日記_c0187503_126228.jpg

立派な菊の紋
金曜日の日記_c0187503_1261258.jpg

境内には稲荷もある。。よく判らん・・
金曜日の日記_c0187503_1262260.jpg

さすが宇都宮。公衆トイレだって、立派な大谷石(おおやいし)製
金曜日の日記_c0187503_1273692.jpg

夕方からはお客さんと飲み会。飲み会と言ってもお店ではなく、新築の自宅を訪問。
あつかましくもお邪魔しました。遅く帰って眠たい・・・
さぁ・・もう寝るぞ。
Commented by James at 2010-10-16 18:52 x
金曜日はお疲れ様でした。
ところで神社の写真は、もう少し無いんですか?
Commented by syosumi7 at 2010-10-16 19:17
忙しい仕事の合間をぬって、探訪されて感心しきりの
私です。
栃木は大谷石の産地と聞いていますが、公衆トイレまで
大谷石を使われていることに愕きました@@
Commented by TAAさん at 2010-10-16 19:50 x
各国に一の宮ってありますね。今日は亀山のオババと法事の帰りに何故か中津川でくつろいでおります。明日は何かブログネタ見つかるかなぁ…(^o^;)
Commented by naruto-hinata at 2010-10-16 20:06
>Jamesさん
それほど、時間があったわけではないし、それに私的にあんまり面白く感じなかったから・・・
それより、夜の部の写真が被写体ブレで悲しいです。。。
Commented by naruto-hinata at 2010-10-16 20:08
>s/wさん
そうでしょう。。。外はけっこう豪華に見えました。中?
入っていません。。。
Commented by naruto-hinata at 2010-10-16 20:10
>TAAさん
実家の神戸にもありますね。一の宮
イチノミヤ→ウツノミヤ、、シャレかな??
Commented by James at 2010-10-17 17:34 x
え~!夜の部が本番なのに~~。LUMIXは夜は向いてないんですよ。K-7の方が構え易い分、ぶれ難いような印象があります
Commented by naruto-hinata at 2010-10-19 21:49
>Jamesさん
お子さんの写真だけは何とか確保しました。
おっさんたちの写真は無しですよ。
by naruto-hinata | 2010-10-16 01:32 | 風景写真 | Comments(8)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata