人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足をのばしてみるものだ・・・!

明日は天気が崩れるということで、私としては精力的に動いてみた。
もう一つの理由。今週後半からちょっと腰痛気味だから歩かねば・・
まずは先週訪れた時に係りのおば様から「来週はお雛様を飾りますよ・・」とお誘いを受けていた古民家園へ。
足をのばしてみるものだ・・・!_c0187503_17503889.jpg

でも、ちょっと早すぎた様子で、皆様が雛壇の飾りつけ途中だった。
カメラおやじがウロウロして邪魔をするのは申し訳ないので、都内の赤塚公園へ車を走らせる。
ここは広いし、梅の木も多いけど、これもちょっと早かった様子。
足をのばしてみるものだ・・・!_c0187503_17551175.jpg

しかし、ここで思わぬ”収穫!”
カワセミと久々のご対面!
足をのばしてみるものだ・・・!_c0187503_17563346.jpg
足をのばしてみるものだ・・・!_c0187503_17564559.jpg

ほんの一瞬だったけど、旦那様(勝手にそう思っている。)もフレームに入ってくれた。
足をのばしてみるものだ・・・!_c0187503_17565821.jpg

嬉しいから、それぞれのフォト愛好会にも後でアップしょう・・・
せっかくだから梅も撮っておこう。
足をのばしてみるものだ・・・!_c0187503_17593554.jpg

足をのばしてみるものだ・・・!_c0187503_189448.jpg

最後に再度、和光市の古民家園へ。
雛壇が三つ。近所から寄付していただいたものが6,7セットあるとのことで、毎年順番に飾っているそうだ。
足をのばしてみるものだ・・・!_c0187503_1812153.jpg
足をのばしてみるものだ・・・!_c0187503_1813779.jpg

さがり雛はおば様たちの手作りとか。
足をのばしてみるものだ・・・!_c0187503_1814639.jpg

いゃ~今日は随分と写真をアップしてしまった。ボチボチ本ブログのメンテも必要かな。

気温はちょっと暖かいかなという感じだが、晴れてたので花粉は飛んでますな・・・
鼻の奥を焼くと調子いいそうだけど、、、まぁガマンできる範囲だし、明日も晴れてたらどっか行こう。腰のためにも・・・
Commented by TAAさん at 2011-02-26 21:16 x
おっ!今日はずいぶん充実してますね。カワセミはくちばしの紅いのがメスで真っ黒がオスというふうにかいてありました。カワセミはいいですね。それより、その後の梅もバックが暗くて梅に陽があたっているのですごく浮き立ってよいです。こういうのを撮りたいのですが、梅はバックが明るいと白く溶け込んでしまってうまくいきません。さすがnaruto先生です。
Commented by naruto-hinata at 2011-02-26 22:45
>TAAさん
梅林をグルグル回って、白い花が良く写るアングルを探りましたが、結局は逆光(左45度ぐらいかな)でしたね。でもこれを多用すると、まさにワンパターン・・・悩みは尽きません。
それにしても都内でのカワセミ遭遇はラッキーでした。
Commented by James at 2011-02-27 08:35 x
充実した休日ですね。梅の花が綺麗です。次はホバリングしているカワセミをお待ちしております。
Commented by naruto-hinata at 2011-02-27 17:01
>Jamesさん
今回はホバリングどころか、枝にとまってたと思ったらアッという間にどこかに飛んでゆきました。鳥の飛ぶ姿をキレイに撮るのは、「ライフワーク」にしておきましょう。
Commented by s/w at 2011-02-27 21:38 x
今晩わ。古民家のバックの家をぼかして、梅に焦点を合わせた写真は素敵です!
カワセミが可愛いです。お雛様も優雅でいいです。
充実した一日を過ごされ・・・私も頑張らねば(@_@;)
Commented by naruto-hinata at 2011-02-27 21:55
>s/wさん
>充実した一日を過ごされ・・・
いえいえ・・・子供たちが来週、試験なので父ちゃんは邪魔しないように外に遊んでいるだけなんです。トホホ
by naruto-hinata | 2011-02-26 18:11 | 農園写真 | Comments(6)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata