人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな雨の日は・・つづき

台風の影響か?それとも梅雨か?
どうでもいいけど、外に出られません・・・
クロコロと戯れて、それから大量在庫の映画から今日はナニを観ましょうか?
こんな雨の日は・・つづき_c0187503_22564059.jpg
こんな雨の日は・・つづき_c0187503_22565134.jpg


映画その三、<バイオハザードⅣ>
コイツはシリーズもの最新作なんだけど、やっぱり段々と色あせは免れない。お前もか・・・
ゲームをしない私には”バイオハザード”は映画が最初の出会いだったけど、第一作はそれなりに楽しめたのになぁ。
この第四弾。初っ端から「渋谷のスクランブル交差点!」しかも中島美嘉さん登場!
なんだか日本市場をターゲットにしていることが見え見え・・・
それでもって、中身は相変わらず強いお姉さん達が活躍し、気のいいおっさんがサポートする展開は
毎度おなじみ。でも家族で観ててもなぜか安心して観られる不思議なホラー系映画。
最後は「次回作はコイツが敵だよ!」の予告まで付いてる。これはやめて欲しかったなぁ・・
ときどきこんな映画も観てみるものですよ。
<<評価:65点>>

映画その四、<SRサイタマノラッパー>
かなり期待してみた。ネットで結構話題だったし・・・
結果、面白いけど、ホドホドというべきか。。。
田舎(サイタマを田舎として定義付けることには抵抗あるよ。埼玉県人だし・・・)のラッパーたちが頑張るけど、頑張れない。磨けば光る玉なのかどうかも不明。「俺達は東京に出る!」って、電車ですぐに行けますよ。。。通勤圏内だし。
ヒップホップやラップは嫌いじゃないので、最後まで飽きずに観たから、まぁいい映画だったのかも
私には。
悩める若者達に熱い声援を送り、涙する。。。ちょっと私にはムリがある。
主人公がイイヤツすぎるのかなぁ・・・
<<評価:70点>>
by naruto-hinata | 2011-05-28 23:19 | 映画批評 | Comments(0)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata