人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然OLYMPUS PEN Lite のことを語りましょう。

長年(といっても数年)デジカメを使ってきて、オリンパスとは二度目の出会い。
一度目はずいぶん前だけど、CAMEDIA(機種名も忘れた)との出会いが悪かった。。。
なにせ、発色がエグい。当時はナチュラル派だった私は数日で中古屋に持ち込んだものだ。
今度はどうかな?
"OLYMPUS PEN E-PL2"降臨。
何じゃ、この「角」は?それにレンズがパナ・・・
突然OLYMPUS PEN Lite のことを語りましょう。_c0187503_1782622.jpg
突然OLYMPUS PEN Lite のことを語りましょう。_c0187503_1781417.jpg

実はこの「角」が欲しかった。これはマクロアームライトといい、接写用のライトなのだ。
暗がりの花の撮影なんかではかなり威力を発揮するハズ。センスがあればね・・
で写りはどう?
普通(?)の撮影(いずれもLUMIX G14mm / 2.5 ASPH.使用)
突然OLYMPUS PEN Lite のことを語りましょう。_c0187503_1711363.jpg

こっちはドラマチックトーン(デジタルフィルター)
突然OLYMPUS PEN Lite のことを語りましょう。_c0187503_1711484.jpg

それでもって、アームライトでは。。(あえて角も写した。アホみたい・・)
実践では三脚とリモートケーブルが必要かも・・
突然OLYMPUS PEN Lite のことを語りましょう。_c0187503_1737583.jpg

【寸評】
外観:1.LUMIXに比べて、グリップ部分が出っ張っているので分厚い感じがする。でも軽い。
   2.ホワイトをチョイスしたが、まさに「真っ白!」。パールホワイトではないので
安っぽい感じは否めない。実際、型落ちでかなり安いけど。
   3.マイクアームライトはいい!これもって外で撮影してたら、目立つことうけあい。
機能:4.タッチパネルではないが、十分すぎる機能は付いている。
   5.アートフィルターはいい。(以前はナチュラル派の私は何処へ??)
その他:レンズはすべてLUMIXと共有。正直OLYMPUSのレンズを買うことは今後も無いでしょう。
【総評】
ほとんど使ってないのだから、総評は時期尚早というもの。
ただ、サブ機からメイン機になる可能性大な予感はする。
    
Commented by James at 2011-08-21 18:03 x
絶句...。GF1を持っていながら、EーPL2を買うなんて、naruto-hinataさんらしいと言えば、「らしい」んだけど...。恐ろしい....
Commented by naruto-hinata at 2011-08-21 18:21
>Jamesさん
年を取ってくると以前、何買ったのか覚えてないですね。
まぁ。レンズはpanaと共有だし、何かの時(何かって何?)に役に立つでしょう。。。
楽しいディズニーワールドの激写を期待してますよ。
Commented by TAAさん at 2011-08-21 23:13 x
さ、先をこされてもーた。今PL2のダブルレンズキットなんてめちゃお買い得ですよね。だけどポチッとしそうになる衝動を抑えて年末までじっと我慢のTAAさんなのです。
Nikon D90でガンガン行きたい時と、なんつぅか、殺気を殺してチャライおっさんと思われながら宮崎あおいってる自分でいたい時があるんですよねー。自分的には。
Commented by naruto-hinata at 2011-08-22 20:50
>TAAさん
年末に買うなら「E-P3」か「E-PL3」ですかね。
ただ、オリンパスのレンズはどうも好かんのです。
ぜひ、PANAを!
by naruto-hinata | 2011-08-21 17:34 | デシカメ一眼 | Comments(4)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata