人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真部「鎌倉の旅」その二

鶴岡八幡を出て、鎌倉駅まで戻る途中、酒屋さんの路地にレールが敷かれてる。
写真部としてはチェックやで!ところでこの下半身は誰だ?
写真部「鎌倉の旅」その二_c0187503_21162822.jpg

でも途中で店主に止められた。。。
聞くと倉庫からお店に商品を出すためのトロッコを走らせるためらしい。納得。路面電車跡などではない。

お次の路地は何やらありそう。。。
看板には「おもちや」??”お餅屋”か”おもちゃ”か・・・
正解はこれ。
写真部「鎌倉の旅」その二_c0187503_21184797.jpg


有名な鳩サブレのお店のマーク。
実は、部長がいい感じで写っているショットもあるんだけど、顔出しはマズイかも知れず”ボツ”。
顔出しOKならば、申し出ください。部長!
写真部「鎌倉の旅」その二_c0187503_21202447.jpg


それにしても片道10分程度の道程も皆と一緒なら楽しいものだ。
年とったら友達が欲しいものよのぉ・・・

これからいよいよ「江ノ電の旅」、まずは一日乗車券で運賃をちょっとだけ浮かそう。
写真部「鎌倉の旅」その二_c0187503_21235710.jpg

出発じゃ!
Commented by TAAさん at 2011-11-01 20:17 x
何となく駅伝で鍛えていそうな足腰が写ってますなー。そうそう部長のシグマ50mmF1.4なんてマニアックなレンズ。そうじゃない。コレってシャープさやボケはカナリ高い評価だけでど、AFを調整してもらったというカキコが多いですね。どうも外すらしいですよ。調整で直るようなので一度シグマのサービスに。あ、ここはnarutoさんのところかぁ。m(_ _)m
Commented by James at 2011-11-01 21:03 x
鎌倉って歴史あるだけに見所は多いですよね。続編をお待ちしております
Commented by naruto-hinata at 2011-11-01 21:42
>TAAさん
部長にはカメラの掃除とレンズの調整に走っていただきましょう。
Commented by naruto-hinata at 2011-11-01 21:43
>Jamesさん
歴史ある街を歴史ある三人が行脚です。
いいでしょう。
Commented by TAAさん at 2011-11-01 22:18 x
歴史ある三人じゃなくて、ひと癖ある三人でしょ。ひと癖だけかなぁ。
Commented by naruto-hinata at 2011-11-01 22:32
>TAAさん
「人に歴史あり」ですよ。。。
一枚目の写真なんか、歴史を感じる足取りでしょ。
Commented by yukkohan at 2011-11-02 00:32 x
なんかネタにされてる気が・・・。
歴史を感じる足取り・・・
コスチュームも大阪のおばちゃんバリのヒョウとか虎柄の方がよかったかな? 鞄にあめちゃん入れて。

しかし続々と写真アップされてますね~。キラキラのがファンシーで好きです。
Commented by yukkohan at 2011-11-02 01:03 x
TAAさん>え-?AF調整してもらった方がいいのかな? ひょっとして私の腕が悪いんじゃなくてレンズが悪い?

でもレンズ変えてもよくボケてるのよね・・・。
Commented by naruto-hinata at 2011-11-03 13:23
>yukkohanさん
>しかし続々と写真アップされてますね~
だって、友達少ないし、見せる人もいないから・・・
yukkohanさんもブログがパンクするまでバンバンアップしてくださいね。
by naruto-hinata | 2011-10-31 21:27 | osampo写真 | Comments(9)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata