人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定変更。神田へGO!!

昨日までは川越に行こうと思っていたが、予定を変更。
理由?やっぱり学業成就
への道はここでしょう・・神田へGO!
まずはお茶の水で下車。
予定変更。神田へGO!!_c0187503_2055213.jpg

<湯島聖堂>
なんとストレートなノボリだ・・
予定変更。神田へGO!!_c0187503_208780.jpg

入徳門をくぐって大成殿へ
予定変更。神田へGO!!_c0187503_2091645.jpg

予定変更。神田へGO!!_c0187503_2094678.jpg

大成殿の屋根には色んなモノが棲んでいる。
予定変更。神田へGO!!_c0187503_20104667.jpg

たとえばこんなヤツら
予定変更。神田へGO!!_c0187503_20112294.jpg

人が少なくて有り難い。
一人の学生さんが絵馬に何かを書いていた。がんばってください。

湯島聖堂と道を挟んで立つ神田明神へも当然行く。
予定変更。神田へGO!!_c0187503_20144335.jpg

神社よりも”前を歩く方”が気になる・・・何者か?動揺して構図が斜めになってしまった・・
江戸国学発祥の地・・神田。意味は判らんが、有り難い地なのだろう。
予定変更。神田へGO!!_c0187503_20161118.jpg

今は大黒様が「旬」のようだ。ここは人が多かった。
予定変更。神田へGO!!_c0187503_20164069.jpg

けっしてアサハラ氏などではない。。
予定変更。神田へGO!!_c0187503_20175127.jpg

昼飯を家で食べて、電車に乗って神田まで、その目的はコレです。
予定変更。神田へGO!!_c0187503_20232436.jpg

我が子の入試は来週日曜。
娘よ、無理する必要なんか無い。楽しい人生をおくるために最低限の努力をする程度でいいんじゃないか?
これまで一生懸命に勉強をしたことのない父ちゃんの言葉に「重み」は無いけど。。
”陽の輝きと嵐とは、同じ空の違った表情にすぎない”よ。人生を楽しもう。
Commented by photo-land at 2012-01-21 17:27
有名なところですが一階も行ったことがないです。けっこう渋めのデザインですね。学問というと何か純粋な響きがありますね。江戸時代も結構たいへんだったんでしょうけどね。一度は訪れたいところです。
by naruto-hinata | 2012-01-15 20:23 | 風景写真 | Comments(1)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata