人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の「陣地」はどこだ??

来月あるんだけど、市民農園の抽選が。
当たるかな?と思って、下見に来た次第。
僕の区画はどこかな?
私の「陣地」はどこだ??_c0187503_23471198.jpg

もし当たったら、まず芋を植えよう。それから大根も・・・
期待は膨らむのです。
私の「陣地」はどこだ??_c0187503_23493555.jpg


映画批評
<トランスフォーマー ダークサイドムーン>
いりゃイカン!
そもそもiPADにうまく登録できず、キャプチャーがバラバラになって、、、話がわからん。
それでも無理矢理観たけれど、、一言「オモロない」。それだけ。
第一作はそれなりに面白く、だんだん色がアセる典型的なパターンとも言える。
評点:50点
Commented by TAAさん at 2012-01-29 06:15 x
野菜作りですか。いいですね。数年前O田本部長に勧められてゴーヤを育てたのがきっかけで、プチトマト、ゴーヤ、キューリ、オクラ、カボチャなど育てやすいモノを栽培。ただその敷地は先年ドッグランにするために接収されました(T_T)
Commented by James at 2012-01-29 08:54 x
結局、人間は土の香りに惹かれるんですよ。土とふれあえない都会に住むと恋しくて仕方ありません。あぁ、田舎暮らしが恋しい
Commented by naruto-hinata at 2012-01-29 15:00
>TAAさん
農耕民族の血を引く(?)日本人として、コツコツ「ものづくり」に励むのが性にあっている人も多いのかも知れませんが、私は自信無いですね。。
もし、抽選に当たったら農地も荒れ放題という有様をブログにあげないようにしたいと思います。
Commented by naruto-hinata at 2012-01-29 15:01
>Jamesさん
和光は田舎です。
是非転勤を志願いただき、引っ越してきてください。
Commented by James at 2012-01-29 18:21 x
東京へ行くときは浦安のTDRへ自転車で行ける距離と決まっております(^o^)/
Commented by s/w at 2012-02-04 20:37 x
今晩は。当たるといいですね。同じ班の中の3人の男性が、野菜作りに
励んでみえますが、プロなみですよ。
Commented by naruto-hinata at 2012-02-04 23:53
>s/wさん
来週抽選のようですが、なかなか競争率は高いようです。
とりあえずは比較的手間がかからないような「イモ系」で試してみます。
by naruto-hinata | 2012-01-28 23:49 | 風景写真 | Comments(7)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata