人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄出張<二日目>

今日はみっちり「お勉強」。
気がつけば、すっかり日も暮れた。。。
<ホテルの部屋からのワンショットのみ。>
沖縄出張<二日目>_c0187503_2074872.jpg


おっと!忘れてた。TAAさんリクエスト(?)の首里城内の看板です。仲間さんを思い出してください。
沖縄出張<二日目>_c0187503_2092010.jpg


ちょっと寂しすぎるので久々の「映画批評」
<アジョシ>
韓国NO1”かっこいい俳優さん”ウォンビン主演、お相手は「冬の小鳥」主演の子役キム・セロン。
アクション良し、ビジュアル良し、物語もそう悪くない。でもかっこ良過ぎるよ。。。
それと劇中でもっとも惹かれたキャラクターは悪の用心棒(元ベトコンと呼ばれてた。)かな。
コイツが重要な役割を果たす。
日本映画より洗練されていてハリウッドよりリアルっぽい。
娯楽作品としては一級品でしょう。
評点:75点

<ゴースト・ライター>
去年、結構話題になった映画。
英国元首相の自叙伝のゴーストライターが溺死。その後釜のゴーストライター(ユアン・マクレガー)が秘密を暴く。そして・・・
いわゆるサスベンスなんだけど、こういう映画、イマイチ乗れないな・・・
大体、英国の元首相の奥さんと・・・なんか、ちょっとねぇ。
そして最後はあっと驚く展開!でもあまり驚かなかったし・・・
でも悪い映画じゃないですよ。サスペンス好きな方は年間ベスト級なんでしょうね。
評点:65点
Commented by TAAさん at 2012-02-21 23:21 x
この夕焼けはなんかすごいですね。ハブに注意は相変わらずですか。まあマムシに注意も同じですがガサゴソ山に入ってくTAAさんとしては、奴らは厄介な存在です。
Commented by naruto-hinata at 2012-02-22 19:16
>TAAさん
暖かいところにはヘビも虫もいっぱいいますよね。
ちなみに夕日はちょっと強調してみました。。。
by naruto-hinata | 2012-02-21 20:22 | 農園写真 | Comments(2)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata