人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来月からいよいよ始動。

昨日、市と農園利用の契約をしたので、さっそく農園を”下見”。
おやおや、、、農地とは言え、荒れてますな。。。
まず、耕して、肥料をやって土壌を農作物に合わせて安定させねば。
でも素人の私には難題かも・・・
来月からいよいよ始動。_c0187503_13113068.jpg

できるだけ「ケツ割らずに」がんばりますよ。
Commented by TAAさん at 2012-03-04 22:28 x
近所の貸し農園は今の季節でもせっせとなんかやってます。はて、石灰でもまいてるんですかね。これからはかぼちゃの生育記録が見れますか?
Commented by naruto-hinata at 2012-03-05 20:27
>TAAさん
かぼちゃもいいですが、なんと言っても水やりが要らない芋ですね。
じゃがいもあたりが春のターゲットです。
Commented by s/w at 2012-03-06 18:02 x
naruto-hinat asama
収穫されましたら、ブログに載せて見せて下さい!楽しみです~

近所のリタイヤされた殿方達は、玉葱、ジャガイモ、南瓜(なり過ぎて困った由です。)をアマチュアと思えないほどお上手に作ってみえますよ。

雑草取りが大変みたいです~
Commented by naruto-hinata at 2012-03-06 20:59
>s/wさん
>アマチュアと思えないほどお上手に作ってみえますよ。
見事にハードルを上げていただいて、ありがとうございます。
この荒れ地を見て、ちょっとクラクラしましたが、なんかやる気が出てきました。頑張ってみます。数ヶ月後を乞うご期待!
Commented by James at 2012-03-10 22:37 x
この荒れ具合じゃ、土造るのに一年かかりませんかね?
Commented by naruto-hinata at 2012-03-11 16:47
>Jamesさん
私もそう思いますが、まずは堆肥、牛糞などで試行錯誤してみます。
by naruto-hinata | 2012-03-04 13:12 | 農園写真 | Comments(6)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata